2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーシーに行ってきた。

オープン1周年の時にいった覚えがあるから、およそ4年ぶり。ちょうど今5周年のイベント等をやっているところ。 はじめていったとき、そんなに好意的な印象を持たなかったような記憶がある。中心の海の部分で開催されるショーはどうしても遠めで観覧するケ…

もう10月

早い。ホントに早い。子供の頃の時間の過ぎ方と全然違う。特別充実していなくても、気づくと日々は過ぎていく。 さて、感情の発露について書き記してきたここ数日。毎日モニタの前で一日を振り返ると、それなりに気持ちの整理はつくが、それを義務化してしま…

改めて

やっぱり、こうやって言葉に書くことはとても自分にとって大切なことなんだと思っている。自分なりにけじめがつくし、そうなると覚悟も出てくる。自分なりに、というスタンスで成長していくために必要なことをしていきたいという気持ちになる。 自分の心とゆ…

コントロール

自分自身の「怒り」の気持ちのコントロールをどの様にしたらよいか。正直難しすぎて困っている。昔、発明のエネルギーになったのは「怒り」だってCMを見たような気がする。確かに怒りは大きなエネルギーを生むと思う。何かに立ち向かうとき、挑戦するとき、…

wave

こないだ借りてきたYUKIのwaveが結構気に入っている。特に2曲目のメランコリニスタが好き。イントロからかなり気持ちよい流れを見せてると思う。 ところでこの曲、イントロのさわり部分がYUKIの旦那さんがやっている真心ブラザーズの曲、ループスライダーを…

ipodのアクセサリ

ステレオから音を出すために、外部出力用のプラグを購入した。飛躍的に自宅で音楽を聴く機会が増えた。いちいちCD探したりしないで、ipodのコントロール部をくるくるまわすだけでジャズからポップス、パンクまで自宅にあるCDは簡単に選べるものね。。。結局…

感謝

くたびれた靴。丸2年で履き潰した、今思うと思い出の詰まった気がする革靴です。 基本的に働くときにそんなに楽しいことなんて無いものだと思う。つらいことのほうがたくさんあるし、それは自身の記憶をたどってみても同じこと。働くってのはまあそういうこ…

一夜明けて

いやあ、今改めて録画したレース、最終ラップを振り返りましたが・・・ベッティーニ良く勝ったなあ。集団になった時点でイタリア勝てないかも、という雰囲気出てたのに、サムエル・サンチェスのリードアウトに便乗して優勝しちゃうあたり、さすがとしかいい…

世界戦スタート!

しましたね。もう少しでJsportsでの生中継が始まる。楽しみ楽しみ。 ところで、ITTの写真を見ていて気になったのは、ヴィノクロフのサングラス。スペシャライズドからオークリーに変わってる!オークリーが特に似合うライダーだったのでスペシャライズドをか…

世界戦エリート男子出走間近!

とうとう世界最大のレース(ワンデーね。)が開幕する。私見だらけになるだろうけど、勝手に予想しておいて後で読み返す楽しみを作っておこっと。 優勝・・・イタリアの誰か 対抗・・・ベルギーの誰か 穴・・・・ヴィノクロフ(カザフスタン) 大穴・・・フ…

休みの醍醐味

休みの日の早起きが頻繁な状況になっている自分にとって、休みの日を存分に味わう手段の一つが昼寝です。そろそろ眠くなってきました。小一時間寝ることのなんと素晴らしいことか。

発売されるのは嬉しいけど・・・

複雑。FrightenedもStanding Out in the Universeも入っていない。ポール・ウェラーのベスト盤の話。 正直、自分はジャムやスタイル・カウンシルの軌跡についてはあまり知らない。Heliocentricをなんとなく買って、そこからポール・ウェラーのファンとしての…

びっくり

今日も目が覚めたのがはえー。5時45分頃起床。コーヒー入れてPC立ち上げたところです、今。自分昔は朝寝坊派だったのにこれはどういうことだ?

眠くなるのが早い。。。

=もう眠い。ああ、眠い。 疲れが溜まっているんでしょうか?もう眠い。とにかく春・秋は布団からの出入りが非常に気持ちよい季節。寒暖の差が激しいから体調管理には注意しなくちゃいけないけれど、そこをしっかりおさえとけばとても気持ちよい、寝やすい季…

世界選手権開幕!

いやあ、一年で最大のレースが今年もやってきました。これが終わるとジャパンカップまであっという間にシーズン末のビッグイベントが連なり、その後また寂しい時期を迎えるわけだが。。。 朝起きてメールチェックしたらランプレ・フォンディタルのニュースメ…

ちゃんとしらべてみた

もうすぐ彼岸という話を聞いて、ふと、彼岸ていつのことをいうのだ?春分の日じゃなかったっけ?あとお彼岸に食べるぼたもち(おはぎ)は、何で同じ食べ物なのに別名がある?使い分けは?と疑問点がいくつか出たので調べてみた。 あんまり気にしないで生活し…

シュガー&スパイス

レイトショーにて見てきました。。。が、正直期待していたほどではなく。CMでコメントを寄せてるモデルのSHIHOさんはどこら辺で泣いたのかなあ?感情移入出来る部分もあるにはあるけど、どうも消化不良感が自分の中にはあります。 まあ、正直映画としては書…

朝聴いた音楽5

Huey Lewis&The News:Walking On A Thin Line 秋晴れでとても気持ちいい中、爽やかなヒューイルイスの音楽を聞くのもなかなかだね。

深呼吸の必要

自分は沖縄を題材にした映画が好きなんだと感じ始めた今日この頃。この映画も楽しめました。出演陣が偉い豪華な気がするんだよな。。。それはさておき、きび刈り隊となった(たぶん)7人が延々とさとうきびを刈っていく中で起こるストーリーを題材にしてい…

おいおい

セミが鳴いてるよ…

今日6つめの記事

いやあ、今日は我ながら沢山書き込みましたな。暇な証拠か?まあ先週はいろいろ疲れることが多かったし、この3日間で十分にその疲れを取ることが出来たと思う。また明日から切り替えていかないとな、という感じ。 なかなかクリアーできないFF3。ボス戦でギ…

バナー

最近ボタンというかバナーを作成するのがちょっと好き。というか、だいぶ好き。写真をとって加工して文字入れて…の繰り返しなんだけれど、なぜか楽しいんだよね。

チルソクの夏

最近気になっている上野樹里が出ているのもあって、前から見たいなあと何となく思っていた。けど、まあ期待通りのおもしろさ、と言うわけではなかった。ふつうの出来というか。。。70年代後半のポップスがふんだんにかかり、懐かしさを感じさせたりするん…

ナビィの恋

見終えたときにあふれ出るのはなんとも不思議な気持ちだった。見ている最中も、時間の流れがいつもよりずっと遅いような感覚なのに、まだ終わらないの?というようなつまらない映画を見ているときの気持ちには全くならなかった。最初から最後まで、ゆっくり…

やっぱり今日も早起き

寝たの1時前なのに、起きたのは6時ちょっと前となりました。ホント休日は早起きになりがちです。不思議。

思うこと

ロードレースのウェブサイトとしてはかなり有名なmas.ciclismo(http://masciclismo.web.infoseek.co.jp/)さんのところで、元USPSのフランキー・アンドリューがドーピングをしていたことを告白したというニュースを見た。新しいドーピング問題の話題が尽き…

今日も早起き

今日も6時に目が覚めました。早起きして昼寝するのが休みの日の醍醐味。とりあえず早起きして昨日の夜録画したロードレースを見て、それでからウェブサイトのリニューアルを進めた。 で、さっきFF3のラストダンジョンに挑んだんだけど…結果ラスボス前の4体…

最近の起床時間

今日は休みなんですが、明らかに、平日仕事があるときより目覚めがいいです。今もすっと起きあがりました。 結局休日は昼寝をするパターンが多いのですが、それにしてもすっと目が覚めてくるのが本当に不思議。つくづく自分は自身の精神的な領域に大部分を支…

週末

疲れる日々の連続だった時の休み前。とても落ち着きます。時間の制約から解放されるという事実だけでなんと幸せなことか。いろいろ思うこと・書き留めておきたいことがあります。 映画のことでいえば、ナビィの恋とチルソクの夏について。 音楽でいえば今日…

言葉の力

決して現状に悲観しているわけではないし、憂鬱な気持ちが溜まりすぎて自分のココロが決壊寸前というわけでもない。ただ、今自分の置かれている立場について、ひどく不安感を覚えたり、自身の無力感からなんに対してもやる気を見いだせないような気がしてく…