感謝

fuga_chi2006-09-25

くたびれた靴。丸2年で履き潰した、今思うと思い出の詰まった気がする革靴です。
基本的に働くときにそんなに楽しいことなんて無いものだと思う。つらいことのほうがたくさんあるし、それは自身の記憶をたどってみても同じこと。働くってのはまあそういうことなんだろう。
この靴は、ここ2年、働くときに一緒にいた靴です。驚くほど靴底が薄くなり、小指のあたりが切れてしまって・・・それでもこの靴のことは好きでした。今でも好きです。

くたびれた靴。そろそろお別れが近いなあ、と思ったので一枚撮りました。幸い、靴箱に余裕があったのでまだウチにいるけれど、そう遠くないうちにお別れすることになると思う。でも、大切に使えた、その気持ちがいまなんとなく嬉しい。
つらいときいつも足下にいた靴。自分のつらいときは必ずこいつが一緒だったんだな、とちょっと感慨深い。