2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たらふく

昨日は居酒屋でたらふく焼鳥やお好み焼きを食べ、今日は自宅でたらふくカレーを食しました。胃が張っております。食い過ぎ注意報。今日は暑かったですな。一日片づけをしていたけど、久し振りに半袖・ハーフパンツすがたになったっすよ。

ものを捨てられない

引っ越し準備を本格的に始めた。ここで気づく。やっぱり自分はものを捨てられないタイプだ。昔の雑誌とか、大切に保管してしまう。ううむ、これはなかなか変えることの出来ない自分気質というやつか。

ただ、君を愛してる

すごくすっきりしているというか、分かりやすいというか、気持ちをくみ取りやすい、素直な映画だった。思っていたよりもずっと自分の中にすんなりと入ってくるような映画で、良かった。 ちょっと話がずれるけど、映画館で映画の上映前、「映画が無くてもきっ…

運動不足

いやあ、ひどいもんです、運動不足感が。 なんとかしないとドンドン血の巡りが悪くなって、どんどん体調が悪くなっていくような気がする。どっかで改善しないとなあ。。。でも時間ないし、朝は出来れば寝てたいしなあ。。。

フレーシュ・ワロンヌ

混乱が起こっていても(↓)レースはあるもので。 cycling.tvには北アメリカのみって書いてあるように読めるが、なぜかうちでもライブストリーミングが見られる。うちはいつから北アメリカになったのか? まあ、最後まで見る体力はないだろうな、自分。

なんだこれは?

もう、本当にわけがわからん。。。http://www.velonews.com/race/int/articles/12103.0.htmlhttp://www.afpbb.com/article/1538674

アムステル

例えボーヘルトが引退すると分かっていても、ベッティーニを応援していました、私。 で、昨日は最後の先頭集団が形成されたところまでは凄くエキサイトする展開だったけど、シューマッハーのアタックがあっさり決まってしまい残念だった。 04年のレベッリ…

ネットが重い

気がする、今日。何故だろう。引っ越して光にすればこういうこともなくなるだろうか。

サザエさん

日曜日、いつもよりご飯の時間が早く、サザエさんを見ながら食べることが多い。毎週のように、「カツオ君と結婚すれば、大抵の女性は幸せになれるのではないか?」と思ったりする自分。彼の生活能力の高さには尊敬させられます。 ところで、サザエさんを見る…

またなんだか曇り模様

バッソのツール出場は今年は果たされるのだろうか。http://www.cyclingnews.com/news.php?id=news/2007/apr07/apr20news2 http://www.afpbb.com/article/1528538

畳とお別れ

今日、引っ越し先を決めてきた。色々悩んだけど、まあ、決定。 で、引っ越しが決まった=畳とのお別れが決まった。残り1ヶ月くらい、畳の感触を十分堪能しておかないとな。

45分

↓こういうこと書いたのは、今日、帰りたいところを友人につかまって45分帰れなかったから、というのが理由のうちのひとつ。夜、45分つかまるのって結構厳しい。家に帰ってリセットするのには、やっぱりそれなりの時間が必要です。 食事、睡眠と自然と遅…

空気を読む

空気を読めない、雰囲気をある程度は感じ取れないくらいのほうが、気楽に生活出来そうな気がする。もちろん、ある程度、と書いたのは、一線を越えても空気が読めないままだと色々と不都合だし周りに悪影響を与えてしまいそうだから、そうならない程度、とい…

誰やのさ(笑)

オグレディの後ろを横切る彼は何者ですか?笑 http://www.afpbb.com/article/1514975?offset=30

ここ2、3日

ひじょーに迷惑メールが多い(携帯に)。消してくのめんどくさいんだよな〜。早くこういうのをずんずん減らしてくれないだろうか、電話会社サンは。。。 メールアドレスを変えるのって、知人への周知だけでも結構な負担になりますしねえ。。。

フラガール

分かりやすくて、良い映画でした。分かりやすいって言うのは、とても大事な要素だと思う。もちろんお茶を濁すような、???という雰囲気が残る映画もまた趣深いけれど、分かりやすい映画っていうのも、いとおかし。 日本アカデミー賞を始め、映画賞を席巻し…

偶然にも最悪な少年

うーん、自分にはあまり良く分からない不条理感が出ていた作品だった。なんか、見終わって憂鬱な気持ちになるような、そんな感じだろうか。。。 中島美嘉の美しさは、再確認出来ました。

デビルマン

ビックリしたのは、CGのクオリティがなかなかだったこと。個人的には、どろろよりCGが綺麗だったのではないかと思う。CG演出が良かったせいで、アクションシーンもなかなかの迫力があった。ただ、どうしてもデビルマン役・サタン役の二人の演技が薄っぺらい…

update

トップページの写真を切り替えた。バッランがフランドルで念願の勝利をあげたと言うことで、05年ジャパンカップでのひとこまを。マンセーボとやけに親しい様子のバッラン、何語でしゃべっているのだろうか。 http://www.geocities.jp/fuga_chi/index.html そ…

コボ凄い!

バスク1周総合優勝!素晴らしい! http://www.saunierduvalteam.com/cyclingteam/newsDetailN.jsp?idnews=1176571811999

2度目。

これで2回目。再放送も見逃してしまった >風林火山。 前回見逃したのは、みつが亡くなってしまう回。今回見逃したのは、「風林火山」の旗を武田軍が掲げる回。どうも大事な回を見逃してしまっているような気が。。。

北のクラシックの裏で

バスク1周が行われていますが、サウニエルのコボがステージ2勝目、総合リーダーも獲得。大爆発です。 http://www.saunierduvalteam.com/cyclingteam/newsDetailN.jsp?idnews=1176482499679 写真は04ジャパンカップで来日したコボ。 ジャパンカップにくる…

朝から

YouTubeでムーディー勝山を堪能。お腹いっぱい。

新しいTSUBAKIのCM

でも、蒼井優は可愛い。ぴかいち。

感想まだ

「デビルマン」「偶然にも最悪な少年」「フラガール」

キリンジ

久し振りに聴く、「ペーパー・ドライヴァーズ・ミュージック」。なんだか、ゆっくりする時に良いな。夜に聴いても良い感じ。 ipodは久し振りに「おっ」ていうタイミングで懐かしいアルバムを再生してくれるのでよい。

返事

バッランから返事が来た。ちょー短かったけど嬉しいもんです。 ここで気づいた。添付ファイルで写真を一緒に送った時は返事が来ない。届いていないのか?エラーメッセージとかは届いていないんだけどなあ。。。 何でこう思ったかというと、今回返事が来たの…

環境が変わって

通勤時間が凄く延びたんだけど、今、移動中にそこかしこに見られる桜が良い感じです。少しずつ散り始めているのだけれど、場所場所で風情が違う。年に一度しかない、今だけの贅沢かな。

時間

環境が変わって、好きなことが出来る時間が確実に減ってしまったけれど、きちんと寝られているわけだし、まあ、ぼちぼちなんだろうと思う。 風呂上がりにノラ・ジョーンズの歌声を聞きながらゆっくりストレッチして、肩のコリを少しでもときほぐさないとな。

改めて

バッランの優勝を振り返ってみて、個人的に思ったことをつらつらと書き留めてみる。 ・昨年のボーネンのように、カペル・ミュールを圧倒的なパワーで登っているような、帝王のような感じはバッランから個人的には受けなかった。必死に登った結果、後ろを引き…