2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう世界選!

いや〜、今晩は8:00からJsportsで生中継か〜。一年で一番ドキドキするレース、だよな〜。たまんね〜!

このCMが好き。その4

宮沢りえの大人の魅力に非常に惹かれます。最後の「ヴィッツ」と言いながらピースするところとか、なんであんなに綺麗なんだろうと不思議な気持ちで見てしまいます。

このCMが好き。その3

ゆったり、マイペース。

ランダム再生による。その2

YUI「Good-bye days」→エレファントカシマシ「デーデ」→Ryan Adams「New York,New York」 この激しすぎるギャップ。なんともはや。

さくらん

凄い映像美にこだわった感のある作品だった。うちの古びたテレビからも、作品中の沢山の色彩美が堪能出来ました。ポイントポイントで写される、金魚の色がまた綺麗で。特に、街の入り口にある金魚。空中浮遊しているかのような不思議な美しさを発揮していた…

連休中、早起き出来ず

厳密には、早起きしたんだけど、朝からの雨降りで走りに行けないから寝ちゃお〜って感じに2度寝するパターンがあったりしたわけで、昨日はその影響からか久し振りに(2度寝じゃなく最初っから)7時過ぎまで寝てしまったのです。今日、早起き出来ないんじ…

白TSUBAKI

蒼井優が大好きな自分ですが、このCMの中では一番美しさが映える女優は鈴木京香だと思った次第。はっとする美しさ、という感じでしょうか。 このCMでの蒼井優は、一般的に言えば薄化粧かも知れないけど、彼女にしては化粧が濃くて、いつもの自然な魅力・普段…

これから見たい。

奇跡の夏、出口のない海、名犬ラッシー。

update

トップページの写真を更新。ジロ'06で、マリア・ブルをきてパレードしていた若者達。多分、マリア・ブルのスポンサーとなっていたマツダのキャラバン隊だと思う。 http://www4.plala.or.jp/fuga_chi/ 今までのトップページ写真は、「past photos」に。

自分用メモ

さくらん、北斗の拳ラオウ伝&ユリア伝、武士の一分、包帯クラブ。

ゲロッパ!

またしても見てからかなり時間が経ってしまっているけど。。。今更の感想。。。 分かりやすくて、とっても良かった。なんていうか、ストレートに届く作品。井筒監督の作品は、これの前はパッチギ!を見て、やっぱりこれも凄くストレートで情熱に溢れた、エネ…

鉄コン筋クリート

こちらもやっぱり見てからかなり時間が経ってしまっているけど。。。今更の感想。。。 繊細な表現が詰まった作品だったと思う。ココロの描写や演出まで、作り手のこだわりがふんだんに込められた作品なんだと思う。残念ながら、自分はそういったこだわりのよ…

UDON

やっぱり見てからかなり時間が経ってしまっているけど。。。今更の感想。。。 …といっても、なんか感想らしい感想が思い浮かばない。ユースケ・サンタマリアやトータス松本がメインに配役されている人選など、個人的にツボな部分はあるけれど、それ以外にな…

憑神

これは映画館で見てきました。といっても、だいぶ前の話になってしまったけど。。。今更ながら感想を。 自分は妻夫木聡という役者が相当好きだ。「ジョゼと虎と魚たち」「69」など、自分にとって何か残るものがある映画に彼が出演していることが多いせいか…

朝から雨降り。

休みに入る前は、連休中晴れるような予報だった覚えがあったのに、残念ながら朝から雨。5時半に起きて、ネット見たりしてから走りに行こうと思っていた自分にはがっかりな展開。結局二度寝することにした。 で、八時ちょい前に目が覚めたんだけど、スゲー怖…

update

そもそもホームページを作成しているきっかけともなっている、ジャージコレクションのページ。実に半年ぶりの更新となってしまった。別にネタが切れていた訳ではないんだけどなあ。。。 というわけで、ジャージコレクションvol.2のページを更新しました。No.…

ランダム再生による。

昨日車の中でiPodをかけていた時ビックリした曲順。 エレファントカシマシ「奴隷天国」→Des'ree「LIFE」 破壊的なロックサウンドで反逆的なメッセージを歌う曲から、清々しい木漏れ日を浴びながら生きることの素晴らしさを実感するような、そんな世界を感じ…

早起き完全定着。

全く無理せず早起きが続いてます。多分ひと月くらい続いているんじゃないかな? 今日も5時起き。すぐに覚醒は無理なので、前日撮っておいたブエルタを見ながら徐々に徐々に、ってかんじ。で、今コーヒーとともにまんじゅうを食し、血糖値を上げたところ。う…

ドカベン読み終わりました。

48巻、読破しました。けど、山田らが3年生の春のセンバツ甲子園大会を優勝したところで完結。夏の大会が描かれていない。。。これってあの夢の作品「大甲子園」で夏の大会を書くってことなんだろうか?あえて楽しみをとっておくため、ネットで調べていな…

7月24日通りのクリスマス

…感想書かずにずいぶん経ってしまいました。。。 中谷美紀、とても好きな女優。歌も好き。この映画でも、存在感はなかなかのものだった。 周りの俳優陣も、大沢たかお、佐藤隆太、小日向文世らと豪華。映画全体のポップでライトな作り、楽しみながら見ていた…

疲れた。

今日はばあちゃんや両親が家に遊びに来た。 疲れました。 で、まだ明るいのにパソコン見ながら一人で缶チューハイ飲んでます。 ああ、疲れた。

update

ジャパンカップ'06のページを更新。14ページ目。残りあと少し!

今朝の夢には3

個人的には大事件が起きた。 あとひと月ちょっとで開催されるジャパンカップ、見に行くはずの自分は何故か寝ていて、最後の4周回を残すぐらいで起き、気づいて凄まじい勢いで見に行こうとする。。。 こわ。。。あってはならない。。。

不本意ながら

仕事漬けで一週間終わってしまった。今日も何も出来なかった。 唯一、ドカベンを読み進めたことくらいかなあ。 とうとう弁慶高校に明訓高校が負けてしまいました。次の展開が気になる。。。

習慣化した早起き

うむ、これはある程度早寝することと、枕を変えたことが影響しているんだろうと思う。今日も6時には目が覚めた。 ここんとこ忙しくて、自宅に帰ってご飯食べ、風呂入ったらそのまま寝ることも多かったんだけど、疲れの溜まるこんなパターンでも早起きは変わ…

update

久し振りに更新、ジャパンカップ'06編、レースシーンより。 もう少しで終わるな、せめて今年のジャパンカップまでには終わらせないと(汗) http://www4.plala.or.jp/fuga_chi/

早起き続く。

今日も早起き。なんと5時半前には目が覚めた。昼寝も、時間を作って横になったけどなんとなく寝られず。うーん、なんでだろうなあ。 もちろん夜はしっかり寝られています。早起きの秘訣は何を置いても早寝に尽きる。10時から11時の間に寝ると、結構早起…

ここ最近のダメさ加減?

多分一昨日のことだったと思うんだけど、やっぱり朝早く起きてネットサーフィン、新聞と時間を過ごし、自室の机の周りを整理していた時のこと。先日入手したミニカーのアンテナを付けようと、アンテナの余分な部分にハサミを入れた瞬間に思った。「あ、この…

今朝の夢には2

ドカベン・山田太郎が年俸8億円もらい、西武ライオンズの4番打者を張っているというスポーツ新聞の記事を見ている夢を見た。その記事によると、ドカベンはこれまでに得た給料は全て手をつけず、昔から住んでいる家にて質素な暮らしを続けているとあった。…