2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うーんー

何度経験しても、この金曜日の夜のほんわかした感じは良いなあ。。。

なんとかならんもんかね。

1+1が4にも5にもなる、そんな関係を作り上げたいものだけど、ねえ。 1が独立独歩(もしくはめちゃくちゃ無理)して2、3となっていく過程は時折見かけることが出来ても、前述の1+1=がうまくいった様子を見かけるのって、結構難しい。なんとかならんもんかね。

朝聴いた音楽10

山崎まさよし:Raindrops Keep Fallin' On My Head 憂鬱になりがちな月曜日の朝だけど、なんだかとても清々しい。

このCMが好き。その8

ぼんじゅーる。 たまらん。。。

パッチギ!Love&Peace

うーん、期待して借りてきたんだけど、思っていたほどは。。。 前作が凄く良くて、井筒監督、辛口なだけあるな〜と思ったものだが、今作はあんまり自分には響かなかったなあ…。俳優陣に若手を起用しているのは良いんだけれど、前作とのつながりをあんまり感…

包帯クラブ

久し振りにスクリーンで映画を、と思い立って見てきた作品。なかなかの良作でした。 若手俳優陣の魅力がすっきり表現されていた、すんなり入り込める感じの造りだった。気持ちがふっと軽くなるような、そんな感じを見たあとは得られるような。。。 映画館で…

武士の一分

久し振りに、良い映画を見た、と観賞後に素直に思えた素敵な作品だった。 木村拓哉と山田洋次監督がタッグを組むと言うことで、公開前の盛り上げ方が凄まじかった本作品。正直、見るまでは「どうなんだろうな…」という気持ちがあった。けれど、実際に見てみ…

北斗の拳ラオウ伝&ユリア伝

ユリア伝はまだしも、なんでラオウ伝というタイトルなのにラオウとケンシロウが闘うわけではないのだろう?北斗の拳を読んだことがないので、最終的にラオウとケンシロウが闘うのかどうかも知らない自分としては、タイトルに?となったのが正直なところ。「…

なんだか難しげ?

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス を購入しました。Wiiならではの操作を楽しみたいと思っての購入。まださわりの状態だけど、ちょっと難しげ?最初の釣りで相当苦労した。つうかイライラした。良く分からないんだもの。なんだか難しげなんですが…

update

ジャージコレクションvol.3のページを更新。マペイが2003年に発表した、記念ジャージ。 それにしても、こういうジャージを出してもおかしくないくらい、凄まじい勝利数のマペイ。すげえなあ。ちなみにこのジャージはレースシーズンを闘ったものではないので…

朝聴いた音楽9

Going Under Ground:vista なんか、10歳くらい若返るような感覚。朝晴れに良くあう。

酒飲んだら

見事思考が崩壊してきたぞ。 良い感じに自分の中に支離滅裂感が漂っている。どこまで誤字脱字なしでいけるものか。。。 最近、どーも息苦しく日々生活している感じ。プライベートな面ではなく、フォーマルな場面で、かな。うまくいかないとかそういうのでは…

今日は腹の具合が

おかしい? 帰宅してから、おならが良く出るんです(恥) しかもくさいし。。。

祭りも終わった

サイクルモードも(自分が行く予定分が)終わり、ジャパンカップ前からの自転車祭りも終幕。また来年を楽しみに、オフシーズンを過ごしたいところ。 来年はベッティーニの見納めになりそうだし、日本では三船選手もラストシーズンと決めているそうだし、ベテ…

update

ぬあ。やっとホームページ復旧したぞ。 というわけで、昨日分の更新、ジャージコレクションvol.3をアップしました。今年で見納め、ディスカバリーのジャージです。かなり格好いいデザインで、好きなジャージです。 http://www4.plala.or.jp/fuga_chi/01_coll…

そろそろ

本気で寒くなってきた。早起きの習慣も自分の中から抜け落ち気味。一度目がさめても、とりあえず寝続けようと意志が働いてしまうのですな。うーむ。。。

update出来ない…

せっかく更新したのに、転送機能がうまく働かなくてホームページが表示されなくなってもうた。なんだかなあ。

足跡

自分自身の、あしあと。 ビックリしている、今、改めて。 一人で祝杯でも挙げるかな。

なつかし〜、KOF'94

Wiiのネット接続に成功し、さっそくバーチャルコンソールを楽しんでます。まずはぷよぷよ通(cheeseくん用)、そしてKOF'94。自宅でこれをやる日が来るとは。。。 しかし、KOF'94、クラシックコントローラーで操作するの厳しーぞ〜。ボタン同時押し、難しす…

バレーボールを見ていて

書店には増刊の雑誌が溢れ、スポーツノンフィクションの雄ナンバーなども特集を出している。 バレーボールの「観戦ソフト」としての魅力は、相当なものがあるのは間違いない。競技として魅力的なだけでなく、個性的な選手達が揃っているのだから。 …しかし。…

隔年傾向、崩れた

こんな直近になって、選手の来日が決定した〜。 http://www.cyclemode.net/news/07111301.html くまたろうさんのブログにも書かれているが、本当に「濃ゆい」人選だ。顔も含めてね。 http://blog.goo.ne.jp/kumataro2004/e/30647ca06b25613e7a2f7ffad231cb3d…

週末にはサイクルモードが

今年のサイクルモードには大物外国人選手の登場は無さそうだ。 '06サイクルモードにはイヴァン・バッソが、'06東京国際自転車展にはアレハンドロ・バルベルデとホアキン・ロドリゲスが、それぞれ来日した。 '04東京国際自転車展には、アレッサンドロ・ペタッ…

Wii!

買っちゃった。

変わったなあ、

自分。 今朝、ご飯を食べずに出かけた。健康診断を受けるためだ。 けだるく、頭がぼーっとする。朝ご飯て、こんなに影響力があるのか。愕然とする。 そういえば高校生くらいまで、朝ご飯食べるのが凄く苦手だった。それだけで、凄く損していたんだなあって気…

このCMが好き。その7

スゴイダイズのCM、関根さんが出演しているやつ。 YouTubeとかで見つからなかったので、公式サイトのCMギャラリーから見られます。 http://sugoidaizu.com/ 関根さんが個人的にもとから凄く好きなタレントだとかそういうわけではない。ただなんとなく、このC…

update

ジャージコレクションvol.2のページを更新。ディルーカのマリア・ローザレプリカジャージ。 http://www4.plala.or.jp/fuga_chi/01_collections/02_jersey_collections2/jersey_collections2.html#40 これで40着目。とうとうvol.3のページ作成に入る時が来た…

蹴りたい背中

本を読み終えた時に残るモノってなんだろう。みんな、読後には自分の中に何か残るモノなんだろうか。本を読むことで得られるカタルシスみたいなモノって、頻繁にあるのだろうか。「蹴りたい背中」の直接の感想とは関係ないけれど、読み終えた時ふと、こんな…

檻の中?

今日、新宿駅のドトールでコーヒーを飲んでいた時に思ったこと。 外側に円形に張ってあるガラス沿いに立ってコーヒーを飲めるようにテーブルがあるんだけど、そこから外を見ていて思った。なんか動物園ぽくないか、と。 外はせわしなく人が行き交う。で、店…

何となくつれづれと。

なんていうか、偏頭痛がチョビチョビやって来た週末だったけど、ちょっと運動したらすこぶる調子がよい、今。いつもより夜更かし気味だけど、じっくり寝られそうな予感がしている。 ちょっとした筋トレ、自転車にちょびっとでも乗る、そんな「ちょっと」で結…

update

昨日、の更新になっちゃったけど、トップページを更新しました。優勝記念というか、サウニエルの面子をのっけてみました。 http://www4.plala.or.jp/fuga_chi/