2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんなんだよぉ

ここしばらく仕事が立て込んでたんだけど、今日は久し振りに早めに家路につくことができた。 ふと思い立ってPCの設定を雑誌の記事なんかを見ながらいじろうとしたら、途中で操作ミス。なぜかデスクトップに同じアイコンが2つ出来る現象が出てしまい、それを…

今日の一言。

「大関の次って千代大海?」 いや、それは力士のしこ名です。大関の次の位は横綱(最上位)です。

続・ドカベン

連休中の名残でドカベンを見ていますが。。。 なぜか7巻だけ見ることが出来ず、しかもその巻の最中に山田太郎が柔道から野球に転向(多分戻った、と言うことになるんだと思う・・・7巻見られて無いせいでどうしても「多分」になってしまう。。。)し、殿馬…

最近2

自宅にポカリを常備して夏を過ごしているため、ポカリ×スマップのキャンペーンにも積極的に挑戦してます。これもやっぱり踊らされているのか?

最近

コーラ飲み過ぎ。完全にcoke+iTunesのキャンペーンに踊らされている自分。まあいっか。

ハンガーノックはキツイ。

二時間程度なら大丈夫だろうと思って、くるみデニッシュを3切れ(割と小さめ)、コーヒーを食した後出発。ボトルは二本用意、うちひとつがヴァームでもういっこが水。 折り返すまでは非常に順調、帰りはちょっと太ももからお尻にかけての筋肉に疲労感を感じ…

そして今日も

あと少しで寝るでしょう。

最近の優先事項は

寝ることらしい。早寝、早起きということ。 もう眠いもん。。。

今朝の夢には

蒼井優、千原兄弟の兄、リップスライムのSUさんとILMARI、池内博之らが登場してきました。凄いメンツ。。。 夢の中で蒼井優と写真撮ってもらったなあ。。。素晴らしい夢だった。。。

興奮!

昨日は寝付くのに時間がかかりました。まさか最後バッランが飛び出してそのままトップでゴールするとは。http://www.cyclingnews.com/road/2007/aug07/vattenfall07/?id=results しかし完全に大選手ですな。次はチャンピオンジャージを来て欲しいなあ。トリ…

なぜか

全然寝られなかった。寝やすい環境になった夜だと思ったのに。。。

昨日より10℃以上気温が下がっているような。

国道脇の気温計見たら、昨日より10℃以上寒かった。公式にはどうだったんだろう、今日。 今日は汗もかくことなく一日過ごしやすかったけど、ここまで寒暖の差が激しいと一気に体調崩してしまいそうで怖い。あったかくして寝るべきだろうな。 まあ暑苦しくな…

ストレッチ再開@畳

自分の体調管理に必須で、引っ越し前はほぼ毎日やっていたストレッチ。引っ越し後、めっきりやる回数が減ってしまった。理由は明白、新しい部屋には畳が無いからだ。畳がないと、ヨガマットを出してストレッチする必要があるのだが(フローリングは痛い)、…

ロベカル

このFKはホントに凄い。YouTubeだとテレビとかと違い画面が小さいので凄さが分かりづらいけど、ロベカルの背中側からの映像で凄さが良く分かる。あのスピードで意味分からない急カーブ。 それにしてもカナリアイエローを着た現代表監督ドゥンガや、ロマーリ…

夜、聴いている

benzo:アルバム「benzoの場合」 ipodを購入してから、昔良く聴いたアルバムを聴く機会が増えた。シャッフル機能でアルバムをランダムに選択して聴いているからだ。流石に7,000曲程度はいるipodは便利。 で、今はbenzoの1stアルバムを聴いている。というか、…

暑い

いくらなんでも暑い。ちゃんと寝られるだろうか、今晩。 今も顔から汗が噴き出てます(まあ、顔に塗り薬を塗ったせいだろうけど)。

update

アップデートというか、リニューアルを実施。入り口ページを作成したのと、今できる範囲でトップページをシンプルにした(つもり)。 是非遊びに来て下さい! http://www4.plala.or.jp/fuga_chi/

このCMが好き。その2

菅野美穂の笑顔が素敵です。 くるりの曲を使うとは、なかなかですな。

update

TOJ'07東京ステージの写真を大量にアップ。 また、同時にトップページのリニューアルも実施。ノートPCで見た時に画面が凄くうるさい感じがしたので(その原因はバナーがでかくて沢山配置されていたからと個人的に判断)、整理整頓しました。基本的に各コンテ…

このCMが気になる

黒木メイサ主演のGABAN(ポテトチップ)のCM。 なんとも微妙な踊りが気になる。歌もなんとなく気になる。

牛に願いを

今、大河ドラマの「風林火山」の他に、「牛に願いを」を通してみてますが、オリエンタルラジオのあっちゃんがみんなで並んで作業しているシーンとか、その場にいるべきシーンで不在のことが多い。不自然なほど。忙しすぎなのか?なんでなんだろう。。。

不朽の名作ドカベンを読みながら思う。

なぜなんだ!? もう5巻まで読み進んできたが、未だに野球が始まらない。。。 野球漫画、だよね?

自分用メモ

7月24日通りのクリスマス、憑神、UDON、鉄コン筋クリート、ゲロッパ。

ファイテンション☆スクール

あれ、土曜日放送なんだ。見逃した、土管くん…

ベルカンプ

ひさしぶりにベルカンプの超絶ゴールを鑑賞した。すでに芸術の域、「鑑賞」の言葉がぴったりと当てはまる。 それにしても彼の凄さはそのトラップ能力の高さ。トラップだけでマーカーを振り切っているシーンが沢山ある。特にインパクト高いのは、このムービー…

なんにもせずに家にて

ごろごろしております。ウィークデーの疲れをとるにはこれが第一の選択肢になりますな、最近の自分は。

生活の一部

白戸太郎さんの日記に、山口和幸さんの染みいるメールが紹介されていました。 http://blogs.yahoo.co.jp/maidotaro/15408582.html スポーツ、そしてそのうちのひとつである自転車ロードレースが、ヨーロッパの人たちの生活の一部としてしっかりと根付いてい…

モンスター

ここ2,3日、仕事から帰ってからはずーっと「モンスター」を読んでいたので、なんだか疲れている&寝不足気味な感覚です。普通の漫画の数倍疲れがくる(集中力を要すという感じか?)作品だと思う。「面白い」という言葉では簡単には割り切れないような、…

update

Tour of Japan '07のページを作成。とりあえず、伊豆ステージをまとめたところ。 http://www4.plala.or.jp/fuga_chi/02_race/03_toj07/toj07.html 結構大量の写真をアップしたので、画像サイズは抑えめにした(つもり)。写真はその中のひとつ、アックアエサ…