2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

移転のお知らせ

先日、独自ドメインを取得した関係で、サイトをfugachi.netとしてリニューアルしたわけですが、本日をもってブログも移転することにしました。 移転することにした最大の理由は、fuga_chiではドメインがとれなかったためです。_(アンダーバー)が利用出来なか…

気づいたら、桜が葉桜へと。。。

正直、桜をしっかりと堪能することがなく、今年は過ぎてしまったなあ。 春も深まりつつあるということなんでしょうなあ。 もう少し、春を実感出来ることが自分の中にあるといいんだけれど。。。 今、直近で実感出来そうなことは、掛け布団の枚数が減って、寝…

リニューアル

独自ドメイン取得に伴い、サーバー移転を実行。 これからは「fugachi.net」としてウェブサイトを運営します。 http://www.fugachi.net/ ちなみに個人的に誤算だったのは、アンダーバー「_」をドメインでは利用出来なかったこと。これにより、ハンドルネーム…

最近スカッと…

晴れてないなあ。 真っ青な空の下、桜を楽しみたいのだけれど…

ロンド制覇はベルギーチャンピオン

いやあ、ここ数年で最も美しいゴールシーンだった。ベルギーチャンピオンジャージが誇らしげに勝利を祝いながらゴールするシーン、本当に素晴らしかった。 完全に、クイックステップのレースだった。昨年春のクラシックで惨敗したルフェーブル監督の面目躍如…

CANON EOS 40D

現在真剣にデジタル一眼レフの購入を考えています。現在最有力なのが、下記サイトのCANON EOS 40D。 http://cweb.canon.jp/camera/eosd/40d/index.html 昨日電気屋で触ってきましたが、シャッタースピードが早く、しかもその高速のシャッター音が凄く「やる…

フランドル!

春のクラシックシリーズで最も興奮度の高いフランドル、とうとう今日!これから生放送ですよ、楽しみ! ディフェンディング・チャンピオンのバッランを個人的には猛烈に応援していますが、今年はここまで目立った印象がない。昨年、一昨年はデ・パンヌ3日間…

独自ドメイン取得

現在は“ぷらら”からウェブサイトを発信しているわけですが、使用可能な容量がそろそろ一杯になりそうだったので、これを機にサーバー移転と独自ドメインによるウェブサイトのリニューアルを断行しようと今日一日いろいろ頑張ってみました。 が、独自ドメイン…

朝聴いた音楽17

小沢健二:ぼくらが旅に出る理由 朝ゴミを捨てながら笑顔で挨拶するじいちゃんばあちゃん、歩道を歩く新学期の高校生… 天気が良いせいかもしれないけれど、こんな日常的な光景を横目に車を運転していた時にこの歌が流れてきたら、なんだかとても「今、生きて…

連鎖

出来る限り、“テンパる”状況と“イライラ”する状況との混在を避けられるように成長したい。どちらか一方でも必要以上に感じた日の最後は、とても悲しいというか凄く非生産的な一日の終わり方を強いられたような気持ちになってしまうから、それを無くしていき…

朝聴いた音楽16

ガラスのブルース:BUMP OF CHICKEN 妙に蒼い気持ちが蘇ってくる。学生の頃のすがすがしさとか… 新たなスタートの日にはぴったりかもしれない。