世界選手権開幕!

いやあ、一年で最大のレースが今年もやってきました。これが終わるとジャパンカップまであっという間にシーズン末のビッグイベントが連なり、その後また寂しい時期を迎えるわけだが。。。
朝起きてメールチェックしたらランプレ・フォンディタルのニュースメールが。バッランが笑顔で練習している(チームのHPにもありました→http://www.lampre-fondital.com/news/news.asp?id=943)。去年は代表に選ばれるも補欠となってレースには出られず。。。マイデジカメで撮影した世界選手権の画像を見せてくれたりしたけれど、今年は文句なく出場でしょう!去年との違いはその実績!9/10付けUCIプロツアーランキングではイタリア選手の中で最高位(http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=3417)!エースになってもおかしくない成績だ!っていいながら、まあエースはベッティーニがメインで、セカンドエースはディルーカなんだろうと思ってはいるけれど。。。いずれにしても、全力でチームイタリアの優勝を応援しています。バッランがんばれ!
ところで今年のアッズーリのジャージ、真っ青で好きかも。ちょっと欲しいなあ。。。