2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3、4年ぶりくらい?

日曜日、TOJ観戦の帰り、久し振りに学生時代の後輩から電話がかかってきた。唐突に、ふいに。 電話の向こうでは酔った後輩ふたりが。懐かしい声にちょっと嬉しくなった。 つぎのつぎの土曜日、久し振りに会って飲むことになった。どんな風に変わっているもん…

絶句

夕方、車に大量の糞が引っかけられているのを発見。真っ白になった車をみて、塗料でもぶっかけられたのかと思ったでよ。 仕方ないので帰り「ドライブスルー洗車」なるものに寄っていきました。

あらまあ

ネットが昼過ぎから繋がらないみたい。なんだそりゃ。いろいろ調べたいのに。なんだかなあ

2日目

2日目の昨日は浅草に泊まりました。といっても、ついた頃には仲見世の売店は結構閉まっちゃってたけど。

昨日は

熱海に泊まりました。夕飯はお寿司。美味しかったっす。写真はその寿司屋。 今日は浅草に泊まります。

なぜ?

自転車今日も乗ったのに、体重は1kg増えていました。なんでですの。

引っ越しが済んで

通勤にかかる車の移動距離が1/3になったのに、時間は3割程度しか短縮されていない。いわゆる通勤時間の渋滞に完全にはまる仕組みになっているのである。で、今日は気分転換で自転車通勤。10kmちょっとのみちのりを25分ちょっとで着いた。自動車で通勤した月…

新装開店

移籍しました。http://www4.plala.or.jp/fuga_chi/ ただ、中身はなーんも変わってないので、少しずつ修正していかないと。

お知らせ

しばらく、HPの移行期間と言うことでデータを消しておきます。しばらくしたら、サーバーが変わって復活する予定です。まずは無事にPC環境を引っ越しさせないと、という状況。 ということで、しばらくはブログだけの形になりそうです。

想定外

引っ越し先で、今使っているYahoo!のADSLが使えないことが今日判明した。回線がいっぱいになっちゃっているみたい。これは想定外、メールアドレスやホームページのアドレス変更が現実的な問題になってきてしまった。これは想定外。

大人

大人なりのかっこよさ、いじらしさを自分なりに感じた、それが今日一番の収穫かな。

ふぅ

先人の貴重な経験談を聞くのにも、酒が必要となり、そのタネとなるお金が要るわけで。キリがないよ。

難しい

バッソはドーピングが未遂であることを主張しているそうだ。 http://www.afpbb.com/article/1579057 最初にこのニュースを別のサイトで見た時、素直に受け止めた自分がいた。とりあえず、自分がイタリアで直に見た、ジロで誇らしげに走るバッソに偽りは無か…

信じられない

酔っていようが、帰りの電車で読書をする、この姿勢に非常にショックを受けた。なんなんだ

バッソとオペラシオン・プエルト、そしてドーピング

http://www.afpbb.com/article/1575482 バッソが自身のドーピング疑惑を認めた。身の潔白が証明されることを信じていた自分にとって、この結末は非常に重苦しい。 もちろんこれが終わりではなく、自転車競技の未来への新しい一歩になることを望んでやまない…

髪を切りに行って

店員さんと「手荒れ」の話になった。シャンプーを始め、年中水を使う仕事柄、手荒れは職業病みたいなものだそう。実際、手で割れている部分を見せてもらったら、デカイので3cmくらいのものまで。自分はアトピーがらみで、同じような手の割れ目が出来るけど、…

FF12レヴァナント・ウイングをやってます

連休にあわせるようにゲームを買う自分。確か正月休みの時にはDQMをやっていたような。しかも正月休みがあけたらパタッとやらなくなったんだよな。今回も同じ運命をたどるのか? ちなみに今日第8章の最後まで進んだ様子なんだけど、ボスが倒せない。ゲーム中…

いつの日か

いつの日かプロツールで勝利を、という言葉が、ここまで現実味を帯びて日本にニュースとして届けられたという現実。驚きとともに喜び、そして次なるレースへの期待が高まる。http://www.afpbb.com/article/1567840?offset=0 それにしても、悔しそうだ。別府…

GWの悪夢

GWのため、曜日感覚が無くなっていたのか・・・「風林火山」を見逃したことにたった今気が付いた。。。

ナイトミュージアム

久し振りにシアターで見てきた訳だけど、気軽に楽しめて良かった。展開も分かりやすいし、ノリも個人的に好き。見に来ていたお客も子連れが多く、明るい雰囲気だった。笑い声がある映画上映ってのもたまには良いなあ、と思ったり。 ちなみに一緒に見に行った…

磯野貴理子が

磯野貴理に変わっている。いつからなんかなあ。。。

連休も残りちょっと。

帰省終了、自宅に戻る。明日いっぱいで休みも終わり。残念です。

帰省にあわせて

番犬が夜半、息を引き取りました。15年くらいウチにいたのかな?最後は動けなかったから、お空の上でまた元気に走りまわってほしいな。

片づけを続ける。

帰省を前に、一日片づけをしていた。2002年の携帯電話の使用料支払い済みの紙っぺらやら、00年の固定電話の支払い済みの紙っぺらが出てきたり、ビックリ。あまりにも昔の紙が出てきて、それはまあ処分対象になるのだけれど、中には昔のいたーい記憶を…

苦境

マス・シクリズモさんより。「OPはまだ全然終わっていなかった:ハミルトンとヤクシェがティンコフから出場停止処分・ジロ出場不可 」http://masciclismo.web.infoseek.co.jp/news/news200705.html どしゃ降りの空模様にあっても、救いがあるとしたら、自転…