移転のお知らせ

先日、独自ドメインを取得した関係で、サイトをfugachi.netとしてリニューアルしたわけですが、本日をもってブログも移転することにしました。 移転することにした最大の理由は、fuga_chiではドメインがとれなかったためです。_(アンダーバー)が利用出来なか…

気づいたら、桜が葉桜へと。。。

正直、桜をしっかりと堪能することがなく、今年は過ぎてしまったなあ。 春も深まりつつあるということなんでしょうなあ。 もう少し、春を実感出来ることが自分の中にあるといいんだけれど。。。 今、直近で実感出来そうなことは、掛け布団の枚数が減って、寝…

リニューアル

独自ドメイン取得に伴い、サーバー移転を実行。 これからは「fugachi.net」としてウェブサイトを運営します。 http://www.fugachi.net/ ちなみに個人的に誤算だったのは、アンダーバー「_」をドメインでは利用出来なかったこと。これにより、ハンドルネーム…

最近スカッと…

晴れてないなあ。 真っ青な空の下、桜を楽しみたいのだけれど…

ロンド制覇はベルギーチャンピオン

いやあ、ここ数年で最も美しいゴールシーンだった。ベルギーチャンピオンジャージが誇らしげに勝利を祝いながらゴールするシーン、本当に素晴らしかった。 完全に、クイックステップのレースだった。昨年春のクラシックで惨敗したルフェーブル監督の面目躍如…

CANON EOS 40D

現在真剣にデジタル一眼レフの購入を考えています。現在最有力なのが、下記サイトのCANON EOS 40D。 http://cweb.canon.jp/camera/eosd/40d/index.html 昨日電気屋で触ってきましたが、シャッタースピードが早く、しかもその高速のシャッター音が凄く「やる…

フランドル!

春のクラシックシリーズで最も興奮度の高いフランドル、とうとう今日!これから生放送ですよ、楽しみ! ディフェンディング・チャンピオンのバッランを個人的には猛烈に応援していますが、今年はここまで目立った印象がない。昨年、一昨年はデ・パンヌ3日間…

独自ドメイン取得

現在は“ぷらら”からウェブサイトを発信しているわけですが、使用可能な容量がそろそろ一杯になりそうだったので、これを機にサーバー移転と独自ドメインによるウェブサイトのリニューアルを断行しようと今日一日いろいろ頑張ってみました。 が、独自ドメイン…

朝聴いた音楽17

小沢健二:ぼくらが旅に出る理由 朝ゴミを捨てながら笑顔で挨拶するじいちゃんばあちゃん、歩道を歩く新学期の高校生… 天気が良いせいかもしれないけれど、こんな日常的な光景を横目に車を運転していた時にこの歌が流れてきたら、なんだかとても「今、生きて…

連鎖

出来る限り、“テンパる”状況と“イライラ”する状況との混在を避けられるように成長したい。どちらか一方でも必要以上に感じた日の最後は、とても悲しいというか凄く非生産的な一日の終わり方を強いられたような気持ちになってしまうから、それを無くしていき…

朝聴いた音楽16

ガラスのブルース:BUMP OF CHICKEN 妙に蒼い気持ちが蘇ってくる。学生の頃のすがすがしさとか… 新たなスタートの日にはぴったりかもしれない。

update

久し振りにジャパンカップ'07のページを更新。 http://www4.plala.or.jp/fuga_chi/02_race/04_japancup07/02_day2nd_1/day2nd_1.html 土曜日のフリーランの様子です。

回復

インフルエンザより回復しました。 いやあ辛かった。どこからもらってきたのか分からない、季節はずれのインフルエンザ。1週間寝込むクラスの病気は10年振り。寝込んでいる時はポカリスエットとアイスで生きながらえていた私。今はだいぶ回復して、しっかり…

ミラノ〜サンレモ

やっぱりミラノ〜サンレモを観戦すると、本格的なシーズンの到来を実感出来る。本気モードのアタックの応酬を見ると、やっぱりレースファンとしてはたまらないわけで。 それにしても毎年のことながら、チップレッサとポッジオの下りの恐ろしいこと。本当に命…

update

ずいぶんほったらかしにしてしまっていたウェブサイト、久し振りの更新。 ジャージコレクションvol.3、トム・ステールスのベルギーナショナルチャンピオンジャージを掲載。 http://www4.plala.or.jp/fuga_chi/01_collections/03_jersey_collections3/jersey_…

唖然

mas.ciclismoさんのプチニュースより。 http://d.hatena.ne.jp/masciclismo/20080317まさしく、「唖然」とするしかリアクションが出来ない。なんていったらいいのか、とにかくその検査担当官のスタンスが信じられない。 プロロード選手は“人”ではないと言う…

帰り道に聴いた音楽2

Paul Weller:Frightened 夜、雨の中響くポール・ウェラーの声。 この歌には、いろいろな思い出がある。ばあちゃんが死んでしまった日、実家に帰る夜道でこの歌が響いていた。寂しさとか感謝とか、なにか色々な気持ちをゆっくりと、ほんとうにゆっくりと染み…

パリ〜ニース・第2ステージ

ステーグマンス、連勝。 http://www.afpbb.com/article/sports/cycling/2362873/2725451 素晴らしい仕上がりだな、本当に、クイックステップは。悪天候に強いのも、北のクラシック向き。あとは本番に向けてボーネンとベッティーニの2トップの調子がしっかり…

曜日感覚

ここんとこ曜日感覚が崩れてきていて、疲れもだいぶ溜まってきている。 でも、先週不在だったcheeseくんがいるので、夜一息つく時間を確保出来ているのは大きい。ゆったり音楽を聴きながら、畳の上に寝そべる時間がとても大事だったりする。 ひとまず、明日…

パリ〜ニース・第1ステージ

ラスト5kmを録画観戦。 ステージウィナーはクイックステップのステーグマンス。ここでもクイックステップの発射台の選手が勝利。クイックステップの仕上がりは相当良いようだ。 http://www.cyclingnews.com/road/2008/mar08/parisnice08/index.php?id=/photo…

帰り道に聴いた音楽

ノラ・ジョーンズ:What am I to you 今日も終わり、なんかそんな当たり前のことを、改めて見つめ直すような気持ちにさせてくれる、あたたかいノラの歌声。 今の自分の在り方を、「間違えてないよ」って言われているような感覚。 心地よい。

パリ〜ニース・プロローグ

トール・フースホフトの勝利。さすが、プロローグに強い男。 http://www.cyclingnews.com/road/2008/mar08/parisnice08/?id=results/parisnice080#res それにしてもハスホフトだったりヒュースホウトだったり、名前の表記がころころ替わってしまう選手だなあ…

気になる開幕レース各種

パリ〜ニースが今日からJsportsでライブ放送される。あまりにもくだらない問題で選手達を困らせているASOとUCIの軋轢がどうなってしまうのか気になるところではあるが、とにかくレース自体は美しいものであって欲しい。 ところで、ここまでの気になるシーズ…

朝聴いた音楽15

エレファントカシマシ:はじまりは今 体調が悪くて頭痛が抜けないような日も、なんにもあてがなく先が見えづらいような朝でも、今がほんとうにはじまりではないかと思わせてくれる歌。 結局は自分次第なんだろう、これからどうしたいのか。これから、何を見…

仕事したくね〜っていう気持ち

休日出勤を一昨日していて、静かな職場で一人黙々と仕事をしていたのだが、だんだんイライラが募ってきて勝手に自分自身でテンパりだしたような感覚になった。 仕事したくね〜 帰りて〜 と。でも、変わらずパソコンに向かいます。自宅のパソコンは、頭を使わ…

一週間のうち、何度か

人事課の歌が頭に流れてきます。 そう、R1準優勝の芋洗坂係長のネタです。 いやぁ、サイコーに面白いですな。

自分用メモ・鑑賞済み

蟲師、アース、椿三十郎、チーム・バチスタの栄光、キサラギ、舞妓Haaaan!!!

朝聴いた音楽14

中村一義:犬と猫どう?という呼びかけにきちんとした返事が出来るように、これまでやれてきたんかなあ。この曲がはじめて問いかけてきてから、10年近くたった今。僕として僕は行くをちょっとくらい自分の歩いた道に見つけられるかなあ。自信はないよ。疲れ…

連日連夜…

どうなっちゃうんだろう。 仕事が長引いて脳みそが完全に停滞状況なので、理解が追いつかないのか。それともただ単に行われていることが意味不明すぎるのか。 http://yottan-it.cocolog-nifty.com/blogyottan/2008/02/post_a8ff.html ”水”もしくは”生理食塩…

あんまりバカらしくて

英語のニュースを一生懸命読む気が起きなかったので、和訳されたニュースが出るまで放置していました、この問題。 http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=7560 読んだあとも放置したくなりますな。 この業界のトップは、レースを愛する人た…