2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

布団に入って、ここしばらく曽田正人作「昴」を読み返しています。漫画の。 この漫画はバレリーナ昴の人生をつづった物語なんだけど、まだ完結していなくて今のところ11巻まで。そのうち再開するという噂を聞いたことがあります。 「昴」には本当に背筋が…

風邪ひいた②

ここ二日、帰宅後食事して少しだけ休んで即風呂、ストレッチしてからだをほぐしつつ暖めて、で布団に入っていました。要するになにもせず休養。でも、さすがにそんな簡単に、劇的な改善はありません。鼻はぐずぐず、鼻をかむと常に凄い量の鼻水がでます(す…

風邪ひいた。

風邪ひきました。結構久し振りかもしれません。吐き気をもよおすとか、そういうのはあったかもしれないけど、こう・・・なんていうかな・・・ふしぶしが痛い感覚が久し振り。首とか痛いんですよ、なんとなく。 今日は早めに寝ます。あったかくして、ちゃんと…

気になる気になる

ソフトバンクのCM、キャメロン・ディアスが出てますが、CM曲が凄く気になります。ここ数日で新しいバージョンが放映されていると思うんですが、あの曲はなんなんでしょう?凄く聞き覚えがあるのにタイトルが思い出せずになんかびみょーな気分。 前のバー…

パンク修理。

一昨日全然上手くできなかったので、昨日もう一度チャレンジしたら、意外とあっさり出来た。なんだったんだ・・・? でもローラー台で試し乗りしてみると、なんか異音がするんだよなあ。しかも振動がするんだよな。ちょうどバルブのあたりがローラーを通過す…

update

サイクルモードの写真をアップ。日本人選手のバイクを撮影した写真を主に掲載。それにしても、コガのスキル・シマノカラーバイクは綺麗な色づかいでいいなあ。 http://www.geocities.jp/fuga_chi/04_ivents/01_cyclemode06/02_Japaneserider/01_Japaneseride…

update

サイクルモードの写真をアップ。オスカー・ペレイロの実車。http://www.geocities.jp/fuga_chi/04_ivents/01_cyclemode06/01_cyclemode06.html#11ロビー・マキュアンの実車、マイヨ・ヴェールスペシャル。http://www.geocities.jp/fuga_chi/04_ivents/01_cyc…

あれ?思ったほど・・・

絶対体調が悪い。体調というか、語感的にはコンディションか。運動してないしストレッチしている時の間接の可動域も狭まっているような感覚。腹の周囲に余分な肉が増えてきたし、寝起きが良くないことがある(たまに異常に早起きだったりするけど)。朝方い…

食べ切っちゃった。。。

以前喫茶店でコーヒーを飲んでいた時、薦められたリーフパイがありました。イル・プルー・シュル・ラ・セーヌというお店のものです。思い切って通販してみたんですが、なるほどこれはおいしい。リーフパイがこれほど薫り高いものだとは思いませんでした。ま…

update

サイクルモードの写真をアップ。 ファンミゲル・メルカドの実車。http://www.geocities.jp/fuga_chi/04_ivents/01_cyclemode06/01_cyclemode06.html#8 ジルベルト・シモーニの実車、ジロスペシャル。http://www.geocities.jp/fuga_chi/04_ivents/01_cyclemod…

きー!

せっかく馴れないパンク交換を頑張ってやっていたのに、いざ空気入れようとしたら穴が開いておりましたよ。おそらく馴れない作業の最中にリムに無理矢理押し込んだチューブが裂けてしまったのでしょう。自分が悪いとはいえ、なんかやるせない。へこむわ。。。

自転車少年記

昼間テレビかちゃかちゃ回していたら、結構話題になっていたドラマにたまたま当たりました。自転車を軸にした青春ストーリーってやつですね。 自転車選手になる、と夢を持つ主人公と親友を軸にしたストーリーでした。高校の大会にチームUkyoが出ていたのがビ…

1994年3月12日リーガエスパニョーラ第28節バルセロナ×アトレティコ・マドリー

JsportsのバルサTVで録画しておいたやつをさっき見ました。 感想。グアルディオラが若くてひげがない。まださすがにそんなに存在感がない。パッサーとしてはバケーロがいるからか?自分がよく見ていた99年〜00年頃のバルサはグアルディオラがいるかいない…

また

どっか出かけるわけでもないのに異様に早起きしてしまいました。。。

情熱大陸「別府史之」2

凄い勢いでコメントの数が増えていっています、別府選手のブログ。 やっぱりテレビの力は凄い。 別府選手のブログはこちら→http://blog.cyclingtime.com/weblog/fumy/

update

サイクルモード06'の写真をアップ。フロイド・ランディスの実車。話題のTTマシン。http://www.geocities.jp/fuga_chi/04_ivents/01_cyclemode06/01_cyclemode06.html#7

プロって

スポーツや音楽のような分野のプロって、大変だよなあと思うわけで。人に自分の技術や経験を披露する必要があり、それは常に自己研鑽を重ねることでしか積み上がらないものであり、その努力の過程が報われないケースもたくさんあるわけで。 そんな中で自分の…

風呂上がり→ストレッチ→うとうと

しっかりストレッチが出来ると、この黄金パターンが出来上がってくる私。 たたんである布団にもたれかかってうとうとしてたら、cheeseくんに大きめな声でわざとびっくりするように起こされました。まだ心臓がびっくりしてます。ぐちぐち。

情熱大陸「別府史之」

見終わったとき、胸に迫るものがあった。パリ〜ツールでアシストの果てボロボロになった体で一人まっすぐな道を進む映像、涙が出そうになった。 自分がロードレースを見ているのは、選手一人一人の個性に興味を持ち、彼等がボロボロになりながらも栄光をつか…

続けること

寒くなってきて、おろそかになっていることがある。ストレッチだ。暖かいうちは、ジャズやゆったりとしたポップスなんかを聴きながらじっくりとやっていたストレッチ、今は寒くてちょびっとやるだけ。時間をかけてやるようなことはない。 筋トレもそう。スロ…

ふと

ああだこうだととりとめのないことを書き続けていくと、ふと気が楽になることもあるのだと思う。多分。昨日はブログ、よくもまああれだけの文量を書いたものだ。

東京国際自転車展

前回自転車展に行ったのは04年。ペタッキやガン・リタ・ダールが来日した時。その後サイクルモードが出来、東京国際自転車展の様子はずいぶんと変わった、という風に聞いてはいた。で、昨日行って思ったこと。レースファンとしては、ずいぶんと寂しいショー…

フィギアGPシリーズinフランス

アイスダンスやペアダンスも見たいと思う今日この頃。安藤美姫は優勝こそならなかったものの、しっかりとGPファイナルへの進出を決定。楽しみです。 それにしても今日はアナウンス&解説が非常にバランス悪く感じた。解説の途中にそれを気にしないでアナウン…

ダヴィンチ・コード

凄いスケール感で、2時間半という長時間もあっというまに終わった。原作は見てないけど、凄いボリューム感のあるストーリーなんだろうな、と思った。2時間半にまとめた映画も、凄いスピードで謎が解かれていったりするわけで、原作の持つストーリーの壮大…

あっぱれ!!さんま大教授

今日の放送、ケミストリーがゲストだったんだけど、ずっと笑いっぱなしでした。 昔からよく思ってたんだけど、ミュージシャンはトークも上手い人が多いよなあ。しかも個性的。しゃべくりの人もいれば、とつとつとしゃべるおもしろさもある。やっぱりステージ…

なんでかなあ

ネタはいっぱいあるのだが、整理してアップする気になれない週末だった。

有名人発見。

動いていた。

ふと思った

今日は真っ青なジャケット(ジャージ)を着ていたので、なんか街中で浮いているような気分になりました。歩いている人の多くが冬の装いのせいで、黒や茶のような落ち着いたカラーばかりになっているんですよね。冬ってそんなもんなんかなあ。ジャケット着る…

人が行き交う街の冬に

あうなあ、と思った、THE JAMの「悪意のある街」。 (追記)曲のタイトル間違ってました。「悪意という名の街」でした。恥ずかし。

声が出た。

特にファンというわけではないので、思い入れがあるとかそういうのではないのだけれど、あまりにも意外性のあるニュースにビックリの一言。藤原紀香と陣内智則ねえ・・・ http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/marriage_and_divorce/?1163578099