2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FF3より

全員竜騎士で闘いを終えたとこ。

朝聴いた音楽2

Phil Collins:Sussudio フィル・コリンズは軽快なサウンドの曲が結構あるみたいなんで、朝聴くのにちょうどいいかも。 ちなみにこの曲もノリが軽くて、暑くなる前の朝、天気がいいのも手伝って結構気持ちよい感じに聴けました。

大方の予想通り

ロコロコのCMソングがCD化されるようですな。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060809-00000003-oric-ent ところでこのCMで歌を歌っている女の子、かわいいよね。

ついでにふと思い出したんだけど

成海璃子って凄い美人だよね。まだ結構若いよね?中学生くらい?将来凄い美人さんになりそう… でちょっと調べてみました… 公式サイト(http://www.ken-on.co.jp/riko/index.html)によると、1992年生まれだそうです…ええと、今2006年だから…んと…2002年に10…

トップページの新バナーを作ってみた。

もう疲れていたので、寝よう寝ようと思っていたのに、10時からバナー制作をしてしまった。自己満足の世界。ただ、こういうのを作るのに、ちゃんと満足したものが出来るのは当分先でしょう。だって画像加工ソフト使いこなせてないもの。

FF3の風水士

さっきちょっと進めていたら、戦闘中に最近起用しだした風水士が突如「シャドウフレア」なる超強力技を発した。レベル30にも満たないし、熟練度もたいしたことないのに、4,500くらいのダメージを出しましたよ!ビックリした!意外に風水士強いんですよね。タ…

イン・ザ・プール

ずいぶん前に見たような気がする。レポート放っておいたので、今更ながら書いてみる。 でも、書きたいことがあまりない映画かな、これはあくまでも個人的に。演出や俳優の人選なんかはおもしろいのかもしれない。オダギリジョーや市川実和子、松尾スズキなん…

今これが

とても気になっているんです。→http://www.gatchapin.com/

朝聴いた音楽

六千くらいある曲からランダムに選曲されるipod環境にあって、都合よく朝に適した音楽が流れてくる間もなく時間いっぱいになってしまうので「朝聴く音楽」シリーズは企画変更。「聴いた」にします。 で、今日の一曲。木村カエラ:PIONEER カエラの歌声、かわ…

ブエルタ第3ステージ@ベントソ勝利!

04ジャパンカップ来日経験のあるサウニエルデュバルのフランシスコ・ホセ・ベントソ(写真)が勝ちました。やっぱりジャパンカップ来日経験者が勝利するのは嬉しいです。 栗村監督が言うよううに、他のスプリンターたちのコンディションが揃っていないのかも…

ブログ掲載記事の並び方

今まであんまり気にしてなかったけど、治すことにした。記事を更新していくと左側に最新記事が出るようになっているのに、本来上から最新の記事が並ぶべきデザインのところそう言う並びにならない感じに更新続けていた。一日ごとに切られた日記ページに、記…

FF3継続中…

久し振りにゲームにはまってる。これぞファンタジーという感じのストーリー、グラフィック、とても好印象な作り。ジョブも個性があって、衣装選び的な楽しみもあって悩んでしまう。。。こうやってはまっていくんだろうな…。 ところでFFでも人気が高いと思わ…

気になるCM2

「CMのCM」っていうかたちでここしばらくCMが作られてきていたけど、個人的にはどれもいまいちな印象があった。でも、さっき見た新しいCMは面白かった!ホットドックのCMを作っていく過程をCM化したものなんだけど、さっき見たやつは1分半から2分くらいはあ…

ゲド戦記@シネマ

久し振りにスクリーンで映画を見てきました。レイトショーだと安いのでいいですね。 で、ジブリ最新作のゲド戦記。マスコミがハウルの動く城の時ほど騒いでないような気がするけど、実際どうなんでしょうかね、動員とか。まあ、興行収入とか、世間的な評判が…

季節はずれ

季節はずれだけど、以前とった写真を。ツツジです。

気になるCM

昨日か一昨日、以前から気になっていたCMを久し振りに見た。振り袖を着た女性がゴルフをしているやつ。なぜゴルフ…しかも振り袖…

クナーフェン移籍

エース級の力を持ちながら、普段はボーネンたちチームエースのためにアシストとして仕事をすることが多かったクイックステップのオランダ人選手、セルファイス・クナーフェンが来期からT-mobileに移ることになったそうだ(参考:マス・シクリズモ http://d.h…

ウェブサイト更新

8/20に続いてダミアーノ・クーネゴのページを更新した。主に05年ジャパンカップの写真を中心にアップ。 クーネゴ、今年のジャパンカップには来日しないそうだけれど(参照:http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=3235)、あれほどの選手は…

タッチ

いつもと違ってテレビ放送の映画を他のことしながら見た。まあ、ながら見なのでテキトーな気持ちで見ていたような感じになってしまうが… ところで思ったんだけど、原作のタッチを見たことが無い人がこの映画を見て展開について行けるのだろうか? それと、正…

生活のリズム

お盆が終わって、だいぶ規則正しくなってきた。今日も休みなのに、特に目覚ましとかかけず6時半に起床。コーヒー飲んでネット見て、パンを食べてFF3をやった。基本的に休みだからと言って寝過ぎると調子悪くなる自分としては、規則正しい生活が出来るってコ…

朝聴く音楽3

DREAMS COME TRUE :よろこびのうた 朝っぽい?

FF3とりあえずファーストインプレッション

自分がゲームに最初にはまりこんだのってゲームボーイだったと思う。当時ファミコンを持って無くて、ゲームボーイでFFをやりたいって願望がずっとあった。で、確か自分の記憶ではFF外伝って形で聖剣伝説が出た。すごくたのしくやったけど、やっぱりFFをやり…

買ってきましたFF3!

神秘的なパッケージとは違って、なんかほのぼのする感じのグラフィックなのよね。これぞFFって感じか?さて、やるぞ〜

ファンレター

バッランにメールを出してみた。また返事が来ると良いな。

朝聴く音楽2

つくば山:奥田民生 朝からリラックス出来るというか、気が抜けるというか(笑)

起きてもやっぱり肩が重い

やっぱり寝たくらいじゃ肩こりは解消しませんな。肩こり用のストレッチでも勉強しようかのう。 それにしても、昨日書いたようにガキの頃「肩こり」にあこがれていたっていうのは、「肩こったな〜」って台詞を言いたかっただけなのか、それとも肩がこるってい…

まだ火曜なのに

えらい肩こった。こまったこまった。そういやあガキの頃「肩がこる」ってのにみょーにあこがれていたような気がする…

朝聴く音楽

1日の始まりだから、明るくて気持ちがウキウキするような曲を聞きたいものです。 今日の一曲 Everytime : Bent Fabric Feat.Peter Frodin 明るくて軽快なリズムが朝に良くあう感じです。

チーム・バン大活躍!

もうひとつ、大事なニュース(しかも喜ばしい)を忘れてた!チーム・バンの欧州レースでの大活躍!素晴らしいの一言!福島兄弟+新城幸也の3選手を中心に応援している自分にとって非常に喜ばしい結果!好結果を出したシャトールー・クラシックとツール・ド…

三船雅彦、日本代表へ!

ここしばらくロードレース関係のニュースは、ドーピング問題に侵されていて喜ばしい話題をなかなか見ることが出来なかった。でも、今日は嬉しい!さきほど書いたジャパンカップ常連のイタリアンライダー、マニュエル・クインツィアートのプロ初勝利も嬉しい…