2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず・・・

http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=3637 正直?????????????????????という感じ。 消化不良。。。。。。。。。

update

ジャージコレクションvol.2のページを更新。2000年ツール・ド・フランスのマイヨ・ジョーヌです。 http://www.geocities.jp/fuga_chi/01_collections/02_jersey_collections2/01_jersey_collections2.html#24

「デザイン 電話」

自宅の電話の調子が悪く、受話器が使えない。そのためスピーカー状態にして話すしかないので凄く不便。さすがに買い換えるか?ということで、ちょっとネット検索。「デザイン 電話」という感じに検索すると、北欧のデザイナーがデザインしたようなモノトーン…

博士の愛した数式

とても暖かい映画でした。深津絵里演じる家政婦と、その子供(後に吉岡秀隆が演じる高校数学教師)の強さを、じんわり感じることが出来るストーリー。寺尾聡の飾らない・作り込まない演技も凄く映えた。あったかい気持ちになれる、そんな映画だと思います。…

バッソ来日

本当にくるのか心配。来日前にはチームが決まっているのだろうか?

歯医者終了

たった今行ってきました。これで歯医者終了です。教わったブラッシングをきちんと出来れば良いのだけれど・・・それにしても、歯石をとったせいでみょーに歯がツルツル。人工の歯が刺さっているような?感じ。

安藤美姫優勝!

いやあ、良かったですねえ!泣いたあとな感じで笑顔を見せてくれた安藤選手。とてもメリハリが感じられた素敵な演技でした。しかもGPシリーズ男女とも日本代表の勝利!層が厚いなぁ!これから日本からは村主や中野が出てくるし、楽しみだなぁ。 それにしても…

☆のピノ!

今年一番食べたアイスがピノです。仕事に疲れると、息抜きにいつも食べてました。量が少なくてちょうど良いんです。糖分補給のお供でした。でも、一度も出ませんでした、☆のピノ。友人のウェブ日記で見かけて以来、ちょっと気になっていたのですが、一度も出…

フィギアGPシリーズ開幕

スケートアメリカ、最後だけちょっと見ました。 滑走前の安藤美姫の不安そうな表情がとても印象的だったけど、滑っていると手足が凄く長く見えてとても綺麗で、滑り終えたとき自然と笑えててとても良かったなぁと思いました。今後、地味に応援していくつもり…

りっこぉ↑

私の記憶が確かならば、リカルド・リッコ(写真)は「りっこ↓」と落ち着いた感じに発音せずに「りっこぉ↑」と上がり調子で発音するような覚えが。リッコ本人が自分の名前をそういう風に読むんだって言っていたというようなことを、イタリア語が出来る方に教…

帰宅

ジャパンカップ後ろくに自宅でゆっくりせぬまま、出先にて数日過ごしてきました。いろいろあったけどやっぱり自宅が一番です。会話や温度、普段使っているコーヒーカップや布団の厚みなどにも安心感を覚えます。 でも、数日の間に生活リズムを狂わせてしまっ…

コーヒー

朝、ちゃんとドリップしたコーヒーを飲めないので缶コーヒーで我慢する日々なんだけど、やっぱり自宅にてヤカンで湯を沸かすところからやったコーヒーを飲みたいです。

バキバキ

年齢の増加とともに肩・腰のバキバキ音がひどくなってきてます。ちょっと傾けるだけでバキバキ。昔ガキの頃憧れたもんだけど、今となってはねえ。バキバキしないで疲れ知らずがいいなあ。

電車広告

「食事バランスガイド」とやらの電車広告、車両全体(外側まで!)が長澤まさみ起用の広告で埋め尽くされているのを見て思いました。多分本人が乗るようなことはないんだろうけど、もし乗るとしたらどんな気分になるんだろうと。中吊り広告に全部自分の顔が…

事務連絡?

今移動中です。 しばらくネット(PC)がつなげないところに行くので、更新するとしたら携帯からになります。 なお、不在中の応援メッセージは当ブログにて随時受け付けております。皆様からの応援が頼りです←意味不明な俺(笑) しばらく睡眠不足気味でした…

ジャパンカップが終わった。

祭りが終わって。 振り返ってみると、今までのようにただ楽しむだけ、というわけではなく、いろいろと考えることが多かった今回。いろいろ為になりました。祭りのさなかにいるときは、特になにか考えている訳ではなかったような感じなんだけど、終わって振り…

疲れた・・・

なんとかジャパンカップを楽しめる目処が立ち一安心。 今日の写真は長時間ネットサーフィンをしていたシュミット。いすが非常に低いのでびみょーな体勢です。彼はファンサービスがよく、笑顔も穏やか。とてもいい人と評判です。

タイムリーなネタ

マルツァーノに彼のことを特集したページを見せました。喜んでくれたけど、普通に喜んだ感じでした。もっと過剰に反応してくれることを期待していたのでちょっと残念だったり(←勝手だなあ、俺。笑)。でも、載せている写真しっかり見てました。ちなみにその…

ヴァンフォーレン

10/8に一回ブログに書いたヴァンフォーレン、来日はかなわないそうで…残念… http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=3607

ぐは

ここ二日ほどコンが詰まっておりました。至って元気ですが肩がこって肩がこって。とりあえず今日はゆっくりできるので、明日からまたいろいろとやらねば。ジャパンカップも迫っておるし。

大物来日

バッソ来日(http://www.cyclesports.jp/info/inf5.cgi?mode=main&cno=133)やバルベルデ&ホアキン・ロドリゲス来日(http://masciclismo.web.infoseek.co.jp/news/news.htmlの10/18の記事)が決まったようだ。ジャパンカップには来られないのかなぁ。やっ…

朝聴いた音楽6

YUKI:メランコリニスタ 相変わらず聴いてます。なんか体が軽くなるような気がするんだよね

土産の残り

イタリア土産で、自分たちで食べる用のものって結局残らなかったんだけど、たまたま残っていたのが写真のクッキー。今更だけど、今日コーヒーと一緒に2枚ほど食べた。おいしかったです。イタリアにまた行きたくなるのう。

ロンバルディアが終わって

実質シーズンが終わった。激動の一年だった。 ロンバルディア、自分の記憶が確かであれば、アルカンシェルを着てロンバルディアを獲ったのは98年のカメンツィン以来では?アルカンシェルを着てロンバルディアを勝つだけでもとても意義深いのに、今回はそれ以…

update

ランプレの新人モーリス・ポッソーニのページを作成。来週のジャパンカップに来日する公算が高そうなので、せっかくなのでざっと作ってみました。将来有望な選手のようです。 http://www.geocities.jp/fuga_chi/03_racer/06_Possoni/06_Possoni.html

良い天気

今日はからっと良い天気です。けど、仕事してきます。まぁ、ネガティブな気持ちではなく、ちゃんと身の回りを整理しないと来週のジャパンカップも気持ち的に楽しめなそうだし、そのあとに控えている出張も気持ちよく出来なそうだし、ということで、建設的な…

update

ジャージコレクションvol.2 No.23 Rabobank "Maillot Arcenciel" (05'season)をアップ。いつか4枚目のアルカンシェルを獲得しちゃうんでしょうか、フレイレは・・・ http://www.geocities.jp/fuga_chi/01_collections/02_jersey_collections2/01_jersey_col…

情熱大陸@蒼井優

遅ればせながら、先日放送された情熱大陸・蒼井優の回を見た。自分より年下の人からこれからも学ぶことが沢山出てくるんだろうなぁと実感しつつ、ちょっと思ったことを書く。ちなみに書くことは直接放送された内容とは関係ないようなことになると思う。観て…

肩こった〜

ああ、一日終わった。明日はつかの間の休み。でも仕事もしなくちゃならなそう。まぁ、来週の土日はとうとうジャパンカップだし、とりあえず今は我慢我慢。

update

アレッサンドロ・バッランのページを更新。04'ジャパンカップの写真をパート2としてアップ。 http://www.geocities.jp/fuga_chi/03_racer/01_Ballan/01_ballan.html