世界戦エリート男子出走間近!

とうとう世界最大のレース(ワンデーね。)が開幕する。私見だらけになるだろうけど、勝手に予想しておいて後で読み返す楽しみを作っておこっと。
優勝・・・イタリアの誰か
対抗・・・ベルギーの誰か
穴・・・・ヴィノクロフカザフスタン
大穴・・・フィッシャー(ブラジル)
優勝はイタリアで決まり。というか毎回イタリアを予想している自分。エース格が多かろうが何だろうが、今回こそベッティーニが勝つ。理由は。。。イタリア選手が好きだから(笑)。
対抗はベルギー。ボーネンはやっぱり近年最強のクラシックレーサーだということを自身の成績で証明していると思うし、どう考えても外せない選手。ニック・ニュアンスやフィリップ・ジルベールあたりもある程度の自由を与えられたら面白い存在になるのでは?
穴としてはヴィノクロフ。これは外せないでしょう。ブエルタで尻上がりに調子を上げ、先に行われた世界戦ITTでもメダルを獲得。調子は落ちていない。アルカンシェルを来て来年のツールで優勝して欲しい。
大穴は根拠はあまり無いけどナチュリノのフィッシャー。昨年終盤戦で無類の強さを発揮していたし、近々プロツールクラスでの活躍も期待できる選手だろう。ちょっと面白い存在では?
スペインはブエルタでちょっと出し切った選手が多いのでは、と思うのでチームとしては強いけどアルカンシェル獲得はならないと予想。チーム力のありそうなオーストラリアも、マキュアンの優勝は無いものと思っている。
それにしても世界選手権のゼッケンナンバーは通し番号なんですかね(http://www.jsports.co.jp/style/のPDFスタートリストを参照)?通常のロードレースと違うなあ。


とにかく今日は酒を飲みながら春のクラシック以来の興奮を自宅で味わう予定。バッランがんばれ!