2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なにがなんだか

なんというか…こんなにビックリしたのは久しぶりだ。もうなにがなんだか。ウルリッヒ、バッソ、マンセーボのツール追放!?もうなんだか元気が出ない。自転車レースの未来が心配でならない。

今日のipod

ホント収集がつきません。なんかドンドコどんどこCDが発見される。片づかない。まあいいけどさ。今日初めてpodcastのダウンロードをした。まだ見ていないんだけど、後で見るのが楽しみ。 現在の演奏曲:山崎まさよし「パンを焼く live」

訂正

↓のように昨日書いてて、間違いに気づいてしまった。ナショナル選手権を獲った別府選手について、プロ入り初勝利なんて書いたけど、その後の文でTTとの2冠って書いている…つまり初勝利はTTじゃん!あほか俺。まあ、いいんだけどさ。 ディスカバリーではナシ…

運動再開

やっと運動を再開できそう。少しずつ時間を延ばしていって、朝から清々しい気分になれる努力はしないと。 慢性的な軽い頭痛、取れるといいなあ。なんとなく頭がボンヤリしたような感じになってくるんだよな、運動不足中って。

全日本選手権

今日、ロードの全日本選手権があった。プロ転向2年目、チームメート0という状況から、勝利できるとは予想していなかった別府史之選手(DiscoveryChannel)が勝ったらしい。プロ入り初勝利がナショナル選手権。日本は残念ながら弱小国のうちのひとつ、といっ…

時間の使い方

今日パソコンにかなり手こずった。メールのバックアップと新パソコンへの移動に四苦八苦したのだ。下手すりゃ二・三時間いじくり回していたかもしれない。まあ最後にはなんとかなったように無理やり終了させたけどさあ。時間もったいなかったかなあ。

久しぶり

今日久しぶりに、ローラーで30分だけ自転車に乗った。汗が沢山出た。やはり運動はいいなあ。続ければ確実に体調も良くなるだろう。でも、今日で2日連続呑み会。運動ちゃんと続けなければ、腹の脂肪は減らんだろうなぁ。

話は変わるが

ちょっと疲労感が抜けづらくなってきた。運動を再開する必要がありありと分かる。腹や太ももの余分な肉が以前にも増して肥大化中。なんとかせねばな…

最近のPC利用状況

最近、ずーとipodに音楽を落としている。今落としているのはKeith Jarrett/Gary Peacock/Jack DeJohnette「The Out-of-Towners」。かかっている曲はフィッシュマンズの「Weather Report」。で、2,048曲、7.58GBまで到達。キリがない。音楽を落としていると写…

今日のipod

もう少しで段ボール2箱分が落とし終わる。でも気づいた。CDが少ない!たぶん実家にあるんだろう。birdもBonJoviもない。みょーに少ないなあ…って思ったもんなあ。そのうちハードディスクに落としたいもんだ。もったいないもん。 ちなみに今、かかっているの…

ミートソーススパゲッティ

夕飯にミートソーススパゲッティをしこたま食べました。久しぶりに腹が苦しい状態。つらい。これから自転車部屋の片づけしたいんだけどなあ…

今日のipod

ただいまCaetano Velosoのアルバム「LIVRO」を落としている最中。かかってるのはダフト・パンクの「エアロダイナミック」。で、1543曲、5.87GBまで到達。あと少しで段ボールの箱2つ分は処理完了。とりあえず段ボールの分を片づければ、あとはまあ気が向いた…

負けた…

昨日の試合は残念だった。 自分はロードレースにはまる前はガチガチにサッカー観戦にはまり(衛星放送でのヨーロッパリーグ中心)、サッカーユニフォームも40枚くらいは所有しているような、どっぷりひたっていたタイプだったけど、年々代表の試合を冷静に見…

プチバブル

ipodとニンテンドーDSライトを買った。ちょっとバブリーな感じ。 ipodには家で眠っていたCDから曲をどんどん落としているのだが…終わらない。ただいま997曲、3.81GB。今現在スチャダラパーのアルバム「fun-keyLP」を落としながら、かかっている曲は安全地…

布団

昨日は一日晴天がもった。ただ個人的になんていうか微妙な一日だったなあ。まあ一晩たったしうまくリセットして今日を生活しないともったいないな。 さて、昨晩布団を代えた。自分は汗っかきで膝裏とかガリガリ掻いてしまうので、寝起きに体の一部が真っ赤っ…

晴れ間

梅雨の中休みで朝から晴れ間が見える。今日はカラッとした布団で寝られるかなあ。1日もつんだろうか?

リニューアル

上記の通り、加工画像をトップページに据えてリニューアルをした。すっきりした感じがするがどうでしょう? あとは自転車専用のBBSなどを盛り込んで、過去に観戦したレースの写真なんかも整理・表示させていきたい。 独自色をだしたページにしていきたいのう…

デジタル画像とアナログ画像

昨日からデジタル画像の加工を始めてみた。色彩調整、トリミング、文字の追加など、使いこなすには一苦労な感じだが、結構時間を忘れてやってしまう。近く処女作をサイトのトップページにでも使ってみようと思う。 デジタル画像はこんな感じで加工し放題、画…

まだ把握し切れてない

携帯で入力すると上記のように日付の大きな題名はつかずに小さなタイトルで話が進んでいくのかなあ? まだ把握し切れてない状況。 まあ、いずれにしても携帯でメールを送るだけで内容が更新されるんだから相当便利。 本来なんとなくてきとーに考えたことをか…

天然クーラー

クーラーが苦手な自分は風通しの良い部屋が好き。 ちなみに暖房はもっと苦手。あたまがぼーっとしてくるのよね。

テスト

最初の記事を携帯で書くとどんなんだろう?

これは

便利だなあ

メールで更新テスト

どんな感じかな?

最初。

とりあえずblog登録をした。 ひとまずテストということで、すぐ携帯から送ってみよう。