2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時間まで飲んでしまったことを

記憶しておく。

今日は汗を大量にかいた

そのため、就寝前の今、ネットサーフィンをしつつジャズを聴き、そんでもって缶チューハイを一本飲んでいる。なんか良い感じ。よく寝られそうだ。

痩せない

いよいよやばい。食事制限しようか。。。不本意だけど。。。 出来れば食べる量は変えずに痩せたいものだけど。。。間食が多すぎるのかなあ。。。

全日本選手権

一年間のナショナルチャンピオンジャージ着用権がかかる、全日本選手権。サイクルロードレースの場合、この特別なルールのおかげで、一年に一度の各国ナショナル選手権が、国のNo.1選手を決める以上の付加価値を生み出していると思う。一年間羨望のまなざし…

update

だいーぶ久し振りになってしまいましたが、ジャパンカップ'06のページを更新。12ページ目。次からやっとレース本編に突入だ。 http://www4.plala.or.jp/fuga_chi/02_race/02_japancup06/12_day4th_4/day4th_4.html

言葉に秘められたもの

ふと、TOJ東京ステージが終わった後のことを思い出した。フィニッシュ後、選手達はそれぞれチームエリアに戻るわけだが、戻りがてらスタッフの配る水をもらえる場所がある。そこで聞こえた一言。 「幸也とうとうやっちまったなあ〜。やっちまったよ〜。」 多…

朝聴いた音楽8

SMAP:たいせつ 「たぶん」「思う」「気がする」… 輪郭がにじんでいるようなボンヤリしたコトバでも、前向きに映ればそれでいいような気持ちになった。曇りがちの朝だけど、ちょっと晴れやかな気分になった気がする。

早起き

調子が微妙に良くなくて、昨日は10時頃早々に床についたんだけど、そうしたら5時半にはすっと目が覚めた。なんだかだんだんそういう風になってくるんだなあ。。。もう年かな。。。

昨日の大河ドラマ

Gacktがとうとう登場した。ほんの少しの登場シーンだったけど、存在感は抜群。次の登場が楽しみ。まあ、しばらくは出てこなそうな気がするけど。。。

よく寝た

この土日、よく寝た。昼寝はたっぷり1時間から2時間程度、朝も平日より当然たっぷり寝た。疲れていたのかな、とにかく眠たい休日だった。おかげで明日からまた気持ちよく働けそうな気がする。

続・おしりかじりむし

昨日、聴きました。めちゃくちゃリフレインする。しばらく続きそう。

朝聴いた音楽7

小沢健二:ラブリー 小さな幸せがたくさん詰まったような歌だ。

おしりかじりむし

気になる。是非聴きたい。近日中に録画して視聴せねば。

マッサージオイル

久し振りにマッサージオイルを使ってふくらはぎのマッサージをしてもらった(cheeseくんに)。凄く快適。なんだかすっきりするよ。やっぱり、いいもんだ。

スパイダーマン3

引っ越しやら何やらで、思えばしばらくレンタルビデオも見ていない。そんなこんなで、久し振りの映画はシアターにしっかり見に行きました。やっぱり劇場は音の迫力が段違い。こういうアクション映画にはもってこいなんでしょうなあ。 基本的には、面白かった…

火の鳥

久し振りに、今日1巻を読んだ。いつ読んでも、なんとも深い味わい。いわゆる漫画を読んだ後の一般的な感覚は、あんまりでてこないんだよなあ。どこか虚脱感があるというか、なんとも不思議な気持ちになるものだ。 道に迷った時、心が疲れている時、めんどく…

ミラクル起こる

先日電話のあった後輩達が昨日自分のところに来て、一緒に飲みに行った。3年ぶりともなると最初はやっぱりお互い緊張するようなところもあったけど、次第に前のように馬鹿話に花が咲き、今の仕事の話や私生活のこと、他の仲間達のことなんかを楽しく話し合…

疲れた

気ぃ張っているんだかなんだか分からないけど、とにかく疲れた、という印象の1週間だった。寝る前にあんまにかかってたら(先週実家からゲットしてきた座椅子型あんま機。結構強力。)、きづくといびきかいてるなんてこともしばしば。そのまま気づかなかっ…

IE7導入

IE7を導入してみた。ウイルスチェックソフトと干渉したのか、最初うまく動かなかった=ネットサーフィン出来なくなったけど、なんだか良く分からずもいろいろいじっていたら治ったのか、ネットサーフィン出来るように。 ずいぶんあっさりした、かわいらしい…

Galleria Vittorio Emanuele

そらもうきらびやかな空間だった。人が沢山いたけれど。 ちなみにこの下あたりに黄金のマクドナルドがあった覚えがあるんだけど、残念ながら撮影するのを忘れていました。

心臓がちょっと止まりそうになった。

外付けHDの電源入れようとして、間違えてたこ足配線タップの大元をぶつんと切ってしまった。凄い勢いでPCが落ちましたよ。心臓が止まるかと思った。。。

ふくらはぎ

ふくらはぎのお肉全体が根こそぎ無くなってしまう夢を見た。なんか変に現実感のある夢のような覚えがあるので、ちょっと怖い。

ジロが終わって

ここ数年で一番のめり込まずに、気づいたらジロが終わっていた、そんな感じだった。 自分の引っ越しとかがあって忙しかったのももちろん理由のひとつにはなるだろうけど、ジロの始まる前からの負の連鎖に対して、引っかかるものがあるというか、正直なんなん…

10年以上振り

凄い時間の流れを感じる。皆、それぞれ、自分の時間を生きている、そんな感じだろうか。欲を言えば、もっと皆と話をして、色々刺激を受けたかった。時間がもっとあればなあ!

帰省中

旧友の結婚式二次会参加のため、帰省中。ゴールデンウィーク以来なんで、全然時間が経ってない里帰りだなあ。

update

トップページの写真を更新。TOJ'07東京ステージの補給シーン。サウスオーストラリアAISチームのボトル受け渡しシーンです。http://www4.plala.or.jp/fuga_chi/ 今までの写真はpast photosに。http://www4.plala.or.jp/fuga_chi/00_indexmenu/02_pastphotos/p…