2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

むつかしいですね

パリゴールの際、ゴール直前でプロトンがストップするというデモが行われるかも、というニュースを見た時、あんまりなんにも考えずに「おもしろいかも」と思った。安易におもしろそう、と思った自分がつまらない人物に思えてくる、ミラーのことばhttp://blog…

サーバー容量

今までなんにも気にしていなかったのだが、TOJ'07の写真を大量にアップしようと写真をチョイスしている時に気が付いた。これではすぐにサーバー容量がいっぱいになってしまう、と。 かといってレンタルするのにもお金かかるだろうし、サーバーを選ぶのも難し…

声2

宮澤選手の声。 http://bicycle.arekao.jp/entry-3ec295d86db31243e3fabc732d6af014.html ロードレースといういちスポーツの枠に限らずに受け止めてみても、とても意義深い声だと思う。1日1日を大事に、か。自分も省みるべきことが沢山あるなあ。。。

これは楽しみかも

nacoさんのプチニュース「ツール最終日に壮観な抗議行動?」より。 http://d.hatena.ne.jp/masciclismo/20070728これは楽しみかも〜

福島晋一選手の声、じんわりと染みこんでくる。 http://blog.livedoor.jp/fugushima/archives/50990401.html このスポーツを信じ、ペダルを踏み続ける彼のような選手がいる限り、ロードレースを見続けていきたい。

詳細はまだとは言え

'07ツールも完全に崩壊してしまったかのようだ。 http://d.hatena.ne.jp/masciclismo/20070726 ヴィノクロフのこともあって、昨日のステージはどうも引いて見てしまう自分がいた。すでに黒い影が覆いつつあるような、あまり良くないニュースがラスムッセンの…

Vinokourov positive for transfusion, Astana quits Tour

もう言葉にならないよ。。。 http://www.cyclingnews.com/road/2007/tour07/news/?id=/news/2007/jul07/jul25news

青空ひさしぶり

朝から晴れてます。凄い久し振りな感じ。一日持つかな?

木更津キャッツアイ 日本シリーズ&ワールドシリーズ

今日でシリーズ全て見終わりました。 率直な感想では、テレビ編でかっちりまとまっていた分、どうも映画編は微妙な感じがしないわけではなかったです。特にワールドシリーズのほう。なんていうか、今までより笑いのパンチ力が落ちていたような気が。まあスト…

マンチーニのヒールキック

このゴールはいつ見ても凄いな。 確かこれを見た時はパルマのファンだった(多分まだエンリコ・キエーザがいた頃だと思う。キエーザ好きなんだよな。)から、相当ショックだったけど感動した覚えがある。 今見ても凄い。

なんだかほっとする。

時の流れがゆったりするような空気感。とても素敵な世界です。

このCMが好き。

中谷美紀の微妙な表情の変化が何とも言えず、良い。

昴・連載再開

http://www.sodamasahito.jp/news.html いやあ、長いことストーリーが止まっていた昴がまた動き出すのか。。。楽しみだぁ。 それにしても知らなかったのは、昴の実写映画化が決まっていたこと。どういう映画になるんだろう。。。

海外通販2回目!

久々にテンションがあがりました! 帰宅したら海外通販通算2回目の宅配郵便が届いていました!!! それにしても、こんなにも大量に切手が貼ってあるのを見るのは滅多にないなあ。黒矢印で指してある3つのブロックは全て切手です(右のやつだけちょっと種…

どちらか。

・人にその心の内をしゃべらせるだけの環境づくりが出来ること、しゃべり出すきっかけを与えることが出来ること ・自分の心の内を、周りの人に良く分かるように伝えること、表現することなんとなく、対照的な気がするこの2つのスキル、どちらも身に付けたい…

やけに短い日記が続いてる

疲れがたまってるんだろう、きっと。そう言うことにしておこう。 さて、今日「木更津キャッツアイ」テレビ編を見終わった。次は映画編だ。

ぼーとする

酔い、か

寝る寝る。

この週末、ホントよく寝た。昼寝大王だ。

はて?

今日は薄型テレビの値段を見に行って、帰る時にはプリンターを購入していたのです。

まだ腹が

はってる、ちょっと。 日付があと少しで変わりそうなのに、夕食に食べたミートソーススパゲッティーがまだ腹に残っている感じ。あまりにも食い過ぎたなあ。美味しいからって、食い過ぎは良くありませんな、反省。

ツールだ

なんだかんだいって、ツールが始まる。まだまだ不穏なニュースは絶えないけれど… 楽しくないニュースばかりじゃつまらない。ツールを楽しまねば。気楽にね。 ランス引退後どうしてもレース界で存在感を発揮出来ていないディスカバリーが、ツールでスペシャル…

強烈

nacoさんの今日のプチニュースに載っていた、ヤクシェの一言はちょっと過激すぎて、これに対する自分の気持ちを表す言葉が出てこない。 http://d.hatena.ne.jp/masciclismo/20070703 彼の一言の真偽のほどは別として、なんだか寂しい。。。

続・薄型テレビ

値段の高さに断念しそうな気配。。。

突然の物欲。

薄型テレビが欲しい。ハイビジョン対応のやつ。

相変わらず

ヤクシェの告白をはじめ、憂鬱になるニュースが絶えない。 今の自分には、何事も無かったかのように、レースを見られる元気が少々減退しているのかも?実際ツール・ド・スイスはCSアンテナの不調もあり最後の2ステージしか見なかった。アンテナを仕事から帰…

FF6をはじめた

GBA版のFF6をはじめた。コルツ山でマッシュが出てくるシーンで詰まっている。必殺技が入力出来ず死んでしまうんです。。。

とうとう7月

全く梅雨らしい天気が続かないまま、7月になったなあ。