2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省中。

食い過ぎで胃もたれ中。

フィギア全日本選手権

村主章枝が世界選手権に出場出来ない、という事実が日本代表の層の厚さを物語ってますね。 それにしても演技終了後感極まった真央ちゃん、上がらない右手を無理矢理動かし、なんとか滑りきったミキティ。今後が楽しみ。そして個人的に好きな中野さん。さらな…

昨日感じたこと。

自分は強くない人間なので、何よりもまず環境に左右されやすい。周りがキビキビと動いていれば自然と自分の背筋もきちんとしてくるし、周りがだらけているような雰囲気になれば同調してしまう、そんな弱さがあります。基本的にマイペースに生きようと考えて…

色々なことを感じた仕事納めの日。

今日は仕事納め。たまたま色々なことを感じる機会があったのだけど、もう遅いので書くのは明日にしようっと。

睡眠を体が欲する波、7時ちょい前くらいからじわじわとありまして、八時半くらいに結構大きなうねりとなり、今小さな波が沢山押し寄せているような、そんな状況。 どうでも良いこと言ってないで早く寝ろって感じですね(笑)

update

過去トップページに掲載していた写真について、削除しっぱなしにしないで別ページに残しておくことにしました。 http://www.geocities.jp/fuga_chi/05_pastphotos/pastphotos.html

タイヨウのうた

良かったです。 ミュージシャンのYUIが主役なわけですが、彼女の存在が良かった。とりあえず「俳優」として活動する人がそれぞれもつ個性みたいなもの、彼女の場合そういう俳優としての個性の主張があまり無くて、それが特に好感を持った理由。普通に高校生…

デスノート the last name

一言で言うと、「軽い」という印象。 多分2時間半くらいあったと思うんだけど、その間はしっかり楽しめた。ただ、改めて思い返してみると、クライマックスが近づくにつれて、どうも軽い味付けという感じがした。俳優の演技、演出、その他。全体的に軽い。重…

メモ

まだ感想書いていない 映画館で見た「デスノート後編」「犬神家の一族」 ビデオで見た「タイヨウのうた」「花よりもなほ」

この学習能力の無さ。

何度も繰り返していることですが。やっぱりある程度早起きする方が体調が良くなります。気づいているんだったら無駄に布団にくるまらないでさっさと起き出せばいいのに、自分。分かっていてもこの季節、布団から出るのは大変だよなあ。。。

update

トップページの画像を変えてみた。06ジャパンカップより、ブイグテレコムのザビエル・フロレンシオ。フレンドリーな選手でメカのこととか気さくに話してくれた。写真は彼に自分のバイクを持ち上げてもらって撮影したもの。こういうバイク持ち上げスタイルは…

相変わらずリンク切れがあるっぽい

うまく検索出来ない。なんか意味不明なアイコンとか出てきて。もーうめんどっちくなってきたっす。もーう!

食い過ぎ

夕食にお好み焼きを食べたあと、特大ポテチと雪見だいふくを食してしまった。いまだに腹がふくれています。食い過ぎた〜。ほどほどにしないといけないなあ〜

すげえ

凄いの一言。http://www.yugop.com/

シーズン終了間近の写真探検

ゲロルシュタイナーとag2r終了。宿題はサウニエルの写真。次の宿題探しにも出発せねば。

ほええ

今年のパーソン・オブ・ザ・イヤー。「You」だって。ブログやSNSなど、個人の情報発信による、らしい。 http://www.time.com/time/magazine/article/0,9171,1569514,00.html?aid=434&from=o&to=http%3A//www.time.com/time/magazine/article/0%2C9171%2C1569…

気がつけば年が明ける

多分1/1から新しいジャージ類に身を包んだ選手の写真が出回るだろうと思うんだけど、そこではたと気がついた。06シーズン分の写真やら壁紙やらが無くなってしまうのでは?と。 というわけで小一時間ほど探検に出た。CSCの壁紙からバッソが消えていたのが…

汗かくのは気持ちいい。

久し振りに運動した。室内でローラー台たった30分だったけど、それでもとても気分が楽になった。ちょっと汗かくだけでかなりからだの調子が良くなる気がする。血の巡りが良いというか、足の先のあたりまでほんわかしている感じ。やっぱり運動は続けないと。 …

update

ジャージコレクションvol.2のページを更新。05年のスウェーデンチャンピオン、ジョナス・リュングブラッドのナショナルチャンピオンジャージ。彼の所属するUnibet.comはつい2、3日前にプロツアーへの参加が決まったけれど、プロツアー制度の混乱のせいで来…

嫌われ松子の一生

これは凄かった。監督・俳優・そのほかスタッフみんなで濃いーい作品作りました!みたいな感じ。前編通したミュージカル調のつくりにあわせ、最近歌手活動をしていないような印象のある中谷美紀が透き通った歌声を見せる。ゲスト的に登場するボニーピンクやA…

陽気なギャングが地球を回す

見てから結構時間が経ってしまった。その影響もあるとは思うけど、正直あまり印象に残ってない。特別個性が出ていた要素が思い当たらないんだよなあ。。。見ている間は確かに楽しめたし、ノリとかストーリーのつなぎとかも嫌いじゃないし。記憶があいまいだ…

明日晴れるかなあ。

なんとなく、あしたからっと晴れて欲しい気分。部屋の整理整頓を気分良くしたいのだよ。

update

ジャージコレクションvol.2を更新。94年の世界チャンピオン、リュック・ルブランのアルカンシェル。いわくつきのル・グルップモンのアルカンシェルです。 http://www.geocities.jp/fuga_chi/01_collections/02_jersey_collections2/jersey_collections2.html…

スタートの切り方

挨拶をするとき、相手との関係性でその挨拶の仕方も当然変わってくるとは思うけど、目線もあわせないで声だけおはようございますといって通り過ぎる人を今日見て思ったこと。ソンしてるなあ。

多少痛み引いてきた

右の首筋。普段の生活をしている分には全く問題ない。夜家に帰ってきて風呂入ったあとに実感するケース多し。なんでだろう?

あのカルピンだったとは!

マス・シクリズモさんの12/13付けニュース(http://masciclismo.web.infoseek.co.jp/news/news.html)より。 うわさのカルピン・ガルシアの「カルピン」があのイケイケ右サイドアタッカー、カルピンだったとは!ソシエダがニハト、コバチェビッチ、シャビ・…

ここしばらく

ギリギリまで寝ている生活をしていたけど、やっぱり体調にいいことはなく。 で、今日いつもより20分くらい早く起きてみた・・・それだけでだいぶ違う。うん、こういうところから↑にしていかないと。

疲れた。

妙に右の首筋のみ張っているのですが。気持ちの問題だろうか?

普通にすること

何かあった時、出来るだけ普通に自分の心をコントロールすること、心がけていきたい。 今日見た映画「タイヨウのうた」で主人公の薫がしゃべった一言、「死ぬまで生きる」がどうも印象に残っている。 なんとなく、そんな感じの今。

update

レース特集ページ、ジロ06を更新。ロシアの若手、アレクサンドル・コロブネフのことを書きました。http://www.geocities.jp/fuga_chi/02_race/01_giro06/04_specialjerseysandmore/specialjerseysandmore.html