あれ?思ったほど・・・

絶対体調が悪い。体調というか、語感的にはコンディションか。運動してないしストレッチしている時の間接の可動域も狭まっているような感覚。腹の周囲に余分な肉が増えてきたし、寝起きが良くないことがある(たまに異常に早起きだったりするけど)。朝方いびきをかいているらしいし、確かに眠りが浅い。変な夢を毎晩見る。しかもあまり気持ちの良い夢ではない(覚えてないけど)。
人生史上最大に太っている自信があったので、2ヶ月ぶりくらいに体重計に乗った。で、その時の感想が表題の通り。体重も体脂肪率も人生史上最大ってほど悪くはなかった。体重なんか大して増えてなかったし。ううむ。なんだかなあ。まあ、なんにせよ体調が良くないのは事実。代謝が落ちてるような気がするんだよね。運動、が必要だな。有酸素運動と筋トレかな。