ダヴィンチ・コード

凄いスケール感で、2時間半という長時間もあっというまに終わった。原作は見てないけど、凄いボリューム感のあるストーリーなんだろうな、と思った。2時間半にまとめた映画も、凄いスピードで謎が解かれていったりするわけで、原作の持つストーリーの壮大さ、ボリューム感を出来るだけ落とさず映像化することの大変さを制作側はきっと常に感じながら、仕事を進めていったんだろうな、と想像した。
あまりにも扱っているテーマが大きくて、どういった感想を持ったか、と言われても答えるのが非常に困難なのが正直なところ。「いい」「わるい」「おもしろい」「おもしろくない」という四角四面な感想は当てはまらないような気がするのだよな・・・
とりあえず自分が言えるのは、一見の価値あり、ということかな。


自分用メモ:感想まだ「陽気なギャングが地球を回す」「嫌われ松子の一生