ゲロッパ!

またしても見てからかなり時間が経ってしまっているけど。。。今更の感想。。。


分かりやすくて、とっても良かった。なんていうか、ストレートに届く作品。井筒監督の作品は、これの前はパッチギ!を見て、やっぱりこれも凄くストレートで情熱に溢れた、エネルギーに充ち満ちた素晴らしい作品だったわけだけど、ゲロッパ!もストレートなメッセージが凄く良かった。映画のような、「伝える」ことが何よりも大事であろう表現作品において、分かりやすいって凄く大事だと思う。
今改めて考えてみると、映画館の大画面で見たかったな。特に、クライマックスの西田敏行のソロヴォーカルシーン。映画館の大画面&大音響で見たら、もっと“くる”ものがあっただろうなあ。
なんにせよ、お薦めの作品です。