憑神

これは映画館で見てきました。といっても、だいぶ前の話になってしまったけど。。。今更ながら感想を。


自分は妻夫木聡という役者が相当好きだ。「ジョゼと虎と魚たち」「69」など、自分にとって何か残るものがある映画に彼が出演していることが多いせいかもしれない。「憑神」の中でも、彼はなかなかの存在感を放ち、さわやかな魅力を発していた。
ライトでテンポよいストーリー、凝った演出などを使わずともシンプルにメッセージを伝えるような作り、という個人的な印象を持った今作品、なかなかの好印象だった。
けど、まあそれ以上に何か思い浮かぶかと言われれば「?」という感じ。…なんていうか、まあ映画館で見ずともあとでレンタルDVDで見れば良かったかなあと思わなくもない、ってかんじかなあ。