「デザイン 電話」

自宅の電話の調子が悪く、受話器が使えない。そのためスピーカー状態にして話すしかないので凄く不便。さすがに買い換えるか?ということで、ちょっとネット検索。「デザイン 電話」という感じに検索すると、北欧のデザイナーがデザインしたようなモノトーンの、すっきりスタイルな電話機が沢山引っかかりました。
今はデザイン家具?をプッシュしているウェブショップもあるんですね。現物が見られないとはいえ、回線さえつながっていれば大抵のモノは買えてしまう、そんな世の中なんでしょう。とりあえず、今回電話を買うにあたって求める機能は「通話」のみ。携帯電話を持っているし、留守録にはそんなに執着なし。さらに、FAXは使う予定なし。ということは、デザインと値段で気に入るモノがあればそれを購入すれば良いわけだ。近いうちにウチの電話機が交換されるようなことはあるでしょうか?とりあえずしばらくネット検索・・・