大物来日

バッソ来日(http://www.cyclesports.jp/info/inf5.cgi?mode=main&cno=133)やバルベルデホアキン・ロドリゲス来日(http://masciclismo.web.infoseek.co.jp/news/news.htmlの10/18の記事)が決まったようだ。ジャパンカップには来られないのかなぁ。やっぱり走っている姿が見たいモノです。
ところでとりあえず証拠不十分で審議棚上げになったというバッソですが、本人的にはそれでいいんでしょうか。名誉だけでなく、自身をリーダーとし、それを囲うような形で築きあげられてきたCSCにおける家族的結束力まで崩されてしまったようだし(リースとの関係が微妙になってしまったとか)、もし自分がバッソならとても納得できないような気がするんだよね・・・。
それから、今流れているニュースを見ていると、どうも疑惑の真偽はうやむやのまま、中途半端なまま処理されてしまうんだろうか、という気がしてしまうんだけど、疑惑の真偽がうやむやになるを自分はあまり望んでいない。うやむやにしたのでは、今年自転車界が大きく苦しんだ意味が薄れてしまうと思うから。実際のところ、これからのバッソはどうなるのでしょう。一ファンとして、しっかりニュースをフォローしていきたい(出来る範囲で)。