フィギアGPシリーズ開幕

fuga_chi2006-10-28

スケートアメリカ、最後だけちょっと見ました。
滑走前の安藤美姫の不安そうな表情がとても印象的だったけど、滑っていると手足が凄く長く見えてとても綺麗で、滑り終えたとき自然と笑えててとても良かったなぁと思いました。今後、地味に応援していくつもりです、私。
それにしても浅田真央さん凄いですね。彼女もなんだか手足が凄く長く見えて格好良かった。ただ、ノクターンという選曲が個人的にはあまり好きじゃなかったかな。メリハリに欠けるというか。まあこれは個人の趣味の問題か。いずれにしても彼女の滑りはしゅぱっしゅぱっと綺麗な線を描いているようでした。
今年はシーズン通してフィギアを見たい気分。注目はなんと言ってもタニス・ベルビンでしょう。シャラポワより綺麗だと思います、個人的に。