酒飲んだら

見事思考が崩壊してきたぞ。
良い感じに自分の中に支離滅裂感が漂っている。どこまで誤字脱字なしでいけるものか。。。


最近、どーも息苦しく日々生活している感じ。プライベートな面ではなく、フォーマルな場面で、かな。うまくいかないとかそういうのではない。なんていうか、めんどくさい・くどいで自己完結しているというか、思考が定まるというか。

体調が思わしくないのは運動不足だとする。というか、それは確定的。
で、それでどうするか。どうもしないのだ。なぜ?メンドクサイのだろうか?時間の融通が付いても、自分のためになること・積み上げていくべきことを全く出来ていない気がする。生産性ゼロ・ただしルーチンワークはそれなりにこなす。
うーん、つまらんなあ、オレ。いいけどさ、別に。自分が、自分にとって面白くありたいわけではない。でも不完全燃焼感はもう少し脱却したい。燃え尽きたくもないけれど。


何も出来ないのを寒さのせいにしたくなる。あれほど常習化していた早起きも、結局元に戻りつつある。朝方、何となく目が覚めるのは同じ。でも、外に出られないのだ。で、そうなると、そのあとの1時間とか2時間とか、完全に惰眠。浅い夢を見続ける。


何かはじめたほうが良いのかも知れないし、そういうことではなく今までいいあんべーにしていたことをもっと突き詰めていくべきかも知れない。いずれにしても自分の中にダメなものを見る機会の多い、そんなバイオリズム。


酒を飲んでも楽しくない時ってのは、こんなもんだろう。でも、酒はやめられないのだ。なんでだろな。