唖然

mas.ciclismoさんのプチニュースより。
http://d.hatena.ne.jp/masciclismo/20080317

まさしく、「唖然」とするしかリアクションが出来ない。なんていったらいいのか、とにかくその検査担当官のスタンスが信じられない。
プロロード選手は“人”ではないと言うことか?じゃあなんなのだ?サイクルロードレース界を牛耳るトップの人らにしてみれば、商品でしかないのか?UCIとASOの結論を見いだそうとする姿勢の見えない泥仕合も相当勝手で、選手とファンを完全に無視したような印象を覚えたけれど、今回のニュースはここ最近のサイクルロードレースにおけるニュースで一番頭に来た。


もし自分に、同じようなコトが起こったら、どうなるのだろう。烈火のごとく怒り、収まりがつかなくなるのか。それともただただ諦め、自分の今ある状況を呪うのか。想像しただけでやりきれない気持ちになる。
こういうのを「胸くそ悪い」というのだろう。吐き気がする。