パリ〜ニース・プロローグ

トール・フースホフトの勝利。さすが、プロローグに強い男。
http://www.cyclingnews.com/road/2008/mar08/parisnice08/?id=results/parisnice080#res


それにしてもハスホフトだったりヒュースホウトだったり、名前の表記がころころ替わってしまう選手だなあ。そう言えば、ツールで逃げを打ったあと、痙攣を起こして遅れてしまったのって彼だったような覚えが。まだあの頃は若い選手って感じだったけど、今やクレディアグリコルの大黒柱。しかも珍しいノルウェー選手。袖の国旗が眩しいな。

フースホフトの走りを見ていて、やっぱりトップ選手はギリギリまで追い込むそのスタンスが凄いな、と思った。まだシーズン当初のレースなのに、ちょっと口元からよだれが出ているようなフースホフト。闘っているな、と。


個人的に気になるのは、ベルタニョッリの好成績。結構上位に食い込むのでは?