連鎖

出来る限り、“テンパる”状況と“イライラ”する状況との混在を避けられるように成長したい。どちらか一方でも必要以上に感じた日の最後は、とても悲しいというか凄く非生産的な一日の終わり方を強いられたような気持ちになってしまうから、それを無くしていきたいのだ。


そんなに欲張りになろうと思ってはないので、日々の生活の終わりにかならず「今日も生産的な一日だった」と思えるようにありたいとか、そう言うわけではない。
少なくとも、今日も疲れたな、ゆっくり休もう、明日もボチボチやりますか、と、ちょっとでも前向きな視点で床につける精神状態を、確実に作りたいという感じだろうか。


要するにこういうコトを書いている今日、どうも変な感覚で帰宅してしまったのだ。無意味にイライラ感が体内に残っているような。。。
イライラの原因が明確っていう感じでもなく、へんなモヤがかかったような感じだから良くないのだ。こういうのって、自分自身の精神修行次第で改善出来るもんなのかなあ。セルフコントロール?まだオレにはほど遠い世界だよ。


はあ、とにかく無駄に疲れたような気がする。とりあえずこうして意味不明な駄文を「書いた」ことで多少のストレス解消にはなっただろうか・・・?