三船雅彦、日本代表へ!

ここしばらくロードレース関係のニュースは、ドーピング問題に侵されていて喜ばしい話題をなかなか見ることが出来なかった。でも、今日は嬉しい!さきほど書いたジャパンカップ常連のイタリアンライダー、マニュエル・クインツィアートのプロ初勝利も嬉しいが(このニュースはまあ2、3日前)、なんといっても三船選手の日本代表選出が嬉しい。
ロードレース日本代表の立ち位置というと、なんとなく若手育成ということに重きを置き、ヨーロッパ遠征などを積極的にするようになってきた印象があった。そのような中、ベテラン中のベテラン、三船選手が日本代表に選ばれたことを自身のブログ(http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20060821)で発表されているのを拝見して、久しぶりにロードレースの話題で明るい気持ちになれた。ああ、なんか嬉しいなあ!