夜、聴いている

benzo:アルバム「benzoの場合」
ipodを購入してから、昔良く聴いたアルバムを聴く機会が増えた。シャッフル機能でアルバムをランダムに選択して聴いているからだ。流石に7,000曲程度はいるipodは便利。
で、今はbenzoの1stアルバムを聴いている。というか、1stアルバムしか聴いたこと無い。ちなみにbenzoは今は解散してしまっているようだ。


先日実家で私のCDを物色していた姉がこのCDのさわりを聴いて、オリジナルラブっぽいサウンドだね、と言っていた。なるほどそう聞こえなくもない。
でもずっと聴いているとやっぱり違う。オリジナルラブのほうがもっとファンクなニュアンスが含まれている曲があり、曲の流れもところどころ跳ねるような感覚で届いてくる。
対して今聴いているbenzoは、ゆったりしたリズムがずっと続く。なんていうか、半円がS字にずっと連なっていくような感じとでも言おうか。。。


いやあ、我ながら自分の言葉の表現が良くわからんなあ(笑)