ハンガーノックはキツイ。

二時間程度なら大丈夫だろうと思って、くるみデニッシュを3切れ(割と小さめ)、コーヒーを食した後出発。ボトルは二本用意、うちひとつがヴァームでもういっこが水。
折り返すまでは非常に順調、帰りはちょっと太ももからお尻にかけての筋肉に疲労感を感じていたけど、まあそれなりに気持ちよく漕いでいた。。。
ところが、1時間45分くらいを過ぎた頃、なんだかだるくなってきた。なるたけボトルは頻繁に飲もうとしていたので、ほどなく空になった。で、その後がきつかった。だんだん手足に力が入らなくなって、腹が減ってきてしまったのだ。。。2時間半の行程のうち、最後の30分はきつかったなあ。
バテバテでたどりついた自販機にて飲んだコーラの美味しかったこと。でも、手足に力が入らなくなってしばらく経っていたせいで、飲んだ後即元気になるわけもなく。
結論。やっぱりクッキーとかサブレとか、ちょっとしたものを背中のポケットに入れておくべきですな。もともと自分は燃費悪い方だし、水も普段から大量に飲むから、自転車乗ってて飲むボトルについても、空になるのは人より早いだろうし。