デスノート the last name

一言で言うと、「軽い」という印象。
多分2時間半くらいあったと思うんだけど、その間はしっかり楽しめた。ただ、改めて思い返してみると、クライマックスが近づくにつれて、どうも軽い味付けという感じがした。俳優の演技、演出、その他。全体的に軽い。重厚さが無いというか。
おもしろかったんですよ、しっかり上映中(映画館で見てきたのです)は楽しんだし、時間を長く感じるようなこともなかった。ただ、映画としては特に、と言う感じ。なんでそう思うんだろう・・・とにかく「軽い」という感じ。
同じ話をハリウッドが時間かけて作り込んだら、もっと違う印象になるのじゃないだろうか?と思ったりするわけで。
あと、パソコン見ながらなんとなく見ていた前編(テレビで放映していた)のほうが、全体の作りにまとまりがあって次への興味をそそる良い出来になっていたような気がする。


ひとつ言えるのは、原作である漫画は非常におもしろそうだな、と。今度漫画喫茶でも行って読んでみようと思う。