嫌われ松子の一生

これは凄かった。監督・俳優・そのほかスタッフみんなで濃いーい作品作りました!みたいな感じ。前編通したミュージカル調のつくりにあわせ、最近歌手活動をしていないような印象のある中谷美紀が透き通った歌声を見せる。ゲスト的に登場するボニーピンクやAIも良かったし、荒川良々香川照之瑛太ら脇を固める役者達の「色」も良く出ていた気がした。原作は読んだこと無いんだけど、この映画に関して言えばきっと原作をかなり料理してみました、っていう作りになっているんじゃないかなあと思う。こういうアプローチは失敗した時はあちゃーって感じになりそうだけど、上手くいけばかなりのインパクトを聴衆に与えることが出来そうだよなあ。
監督さんは下妻物語と同じ方だそうで。自分のカラーをしっかりと出す監督さんなんですね。次回作が楽しみです。