ミラクル起こる

先日電話のあった後輩達が昨日自分のところに来て、一緒に飲みに行った。3年ぶりともなると最初はやっぱりお互い緊張するようなところもあったけど、次第に前のように馬鹿話に花が咲き、今の仕事の話や私生活のこと、他の仲間達のことなんかを楽しく話し合った。
一件目の居酒屋を出て、バーでも行こうかというタイミングで、奇跡的にこれまた3年ぶりくらいに同級生に遭遇(後輩からすれば、先輩)。たまたま、夜まで仕事をしており、いつもならバスに乗ったまま通り過ぎるはずの箇所を、ラーメン屋にでも寄ってから帰ろうと一個前の停留所で降りて歩いていたらしい。メールなんかもほとんどしてなかった同級生だったので、もうミラクル以外のなんでもない。居合わせたみんなで大興奮。そのままバーまで仕事帰りの彼を連行していったとさ。


いやあ、でもホントにびっくりした。なんだかこえーよ(笑)