言葉に秘められたもの

fuga_chi2007-06-21

ふと、TOJ東京ステージが終わった後のことを思い出した。フィニッシュ後、選手達はそれぞれチームエリアに戻るわけだが、戻りがてらスタッフの配る水をもらえる場所がある。そこで聞こえた一言。
「幸也とうとうやっちまったなあ〜。やっちまったよ〜。」
多分、国内チームの若手選手だったと思う。誰だったかまでは分からない。けれど、その声は明らかに「若い」選手のものだった。新城選手の快挙を素晴らしく思う反面、同年代のライバルが着実に結果を出しているその事実に対する悔しさがこみ上げ、その気持ちが自然と言葉になったような様子が、声の雰囲気から感じ取れるようだった。
誰だったか分からないけど、新城選手をライバル視しているであろうかの若手選手の今後の活躍を期待したい。日本のレース界をもっともっと盛り上げてくれ!


ちなみに写真はスタッフの配る水を受け取る箇所でのひとこま、コニカミノルタの選手達。