悲しい

Nacoさんのニュースより。http://d.hatena.ne.jp/masciclismo/20070326


ヤクシェのニュース。なんだかここ最近のニュースで一番悲しいかもしれない、個人的に。かつてプロトンで仲間同士だった者達が、ドーピング事件に翻弄されるように傷つき、傷つけあうようなことになってきているんだ、と思うと、とにかく悲しくて仕方がない。レース界で一番の宝である選手がむげに傷つけられる現状は、悲しいとしか言いようがない。


無力な自分は、ただことの成り行きを見守り、今行われているレースを楽しむことしかできない。なによりもレースを楽しむこと、それが一番のファンのつとめと思う一方、それだけで良いのかなあと思ったりもする。かといって出来ることがあるわけでもないしなあ。。。