むつかしいですね

パリゴールの際、ゴール直前でプロトンがストップするというデモが行われるかも、というニュースを見た時、あんまりなんにも考えずに「おもしろいかも」と思った。

安易におもしろそう、と思った自分がつまらない人物に思えてくる、ミラーのことばhttp://blog.goo.ne.jp/kumataro2004/e/6fc4531c8d6c4f52337ce4480e816372(くまたろうさんのブログより)。


そうだよな、レースをすることが大切なんだよな。風を切って走るプロトンの姿が、どれだけ美しいか。ましてやシャンゼリゼを封鎖して行われるパリゴールの美しさと言ったら、言葉に言い表せないほどであろう。世界中のファンが集まるイベントだからこそ、まずはレースが大切なのであって、それ以外はそれに付随してくるものに過ぎないよな。

なんとなく、反省している気持ちです。