大変だった〜

27日夕方より、ネット環境がダウンしたとcheeseくんより帰宅後聞かされる。


時間を見つけ色々試してみるが、回線ダウンの表示が無くならない。ウイルスチェックソフトをアンインストールし、再度インターネット接続セットアップCDなどを使い色々試してみる。それでもうまくいかない。一晩寝て起きれば回復しているかなあと、いわゆる回線先のトラブル?と考えながら寝て、朝起きたあと確認して見てもダメ。携帯でネットを確認してみても、回線トラブル系のニュースはない。うーん…と思いながら再度色々試してみる。


…ふと、自宅の回線のもとのもと、モジュラージャックを見てみた。はずれてた。。。どうやらcheeseくんが大掃除した際にはずれちゃったみたい。がっくし。


いろいろパソコンいじりすぎたせいで、モジュラージャックに回線をつないでも即ネットが回復するわけにはいかず。その後も色々復旧に時間がかかっております。ああ、なんてこった。