ジャパンカップの予習その2

★マウリツィオ・ジラルディーニ
http://www.lampre-fondital.com/atleti/win.asp?id=109
あだ名は「ジラ」、趣味は音楽と映画。競技歴は94年から。プロとしては、グランツール出走経験なし、勝利なし。というより、いつからプロとしてやっているかの記述がない。契約したばっかり?

http://www.cyclingwebsite.net/coureurploegfiche.php?coureurid=12414
これによると、8/1からプロ契約か?


http://www.cyclingwebsite.net/coureurfiche.php?coureurid=12414
このページの写真によると、イタリアの(自分ですら良く聞いたことのある)名門アマチーム「ザルフ」の所属だったようだな。


http://www.cyclingwebsite.net/coureuruitslagenfiche.php?coureurid=12414
アマ4勝か。自分が知らないレースだけど、それなりにコンスタントに勝っているようだし、有望株には間違いないんだろうな。
http://www.federciclismo.it/notizie/ntzstrada.asp?mcodice=3448&pg=113&riga=
イタリア車連のニュースでも取り扱われているRIVALTA BRENTINOとかは、きっと凄い有名なアマレースなんだろう、と想像。。。


…うーん、多分ワンデーレーサーだと思うんだけど、いかんせん情報がないので脚質が分からないなあ。。。
173cm、61kgの体格から想像すると、アップダウンに強いワンデーレーサーって感じかなあと思うんだよな。。。


ザルフのサイトみっけ。
http://www.zalf-fior.com/Girardini.htm
「PASSISTA VELOCE」、いわゆる山岳もこなすスピードマンだ。やっぱりワンデーレーサーなんだろうな。もしかしたら、ジャパンカップのコースは彼の適性にあっているかもしれない。いずれにしても、まずはアシストだろうけど。


とりあえず、プロ入りまもなくということで、今後の活躍が楽しみ。ちなみにプロ成り立てとすると、もしかしたらランプレ・フォンディタルのチームバイクであるウィリエールに乗っていなかったりして。'05ジャパンカップでランプレ・カッフィータの一員として来日したプロ成り立てのモーリス・ポッソーニは、皆キャノンデールの中一人だけエディ・メルクスに乗ってたもんなあ。