なんてことはない休日だけど

今日は良い一日だった気がする。


ひと月前くらいまでの土日は、5時半くらいには起きて早めの自転車ライドを楽しんでいた。今日は7時起きで、なんとなくウィークデーの疲れの残りも感じつつ、とりあえず朝から乗るのはやめた。気が向いたら、あとで行こうかな、ってな感じで。
で、朝ご飯食べ、借りている漫画(ヒカルの碁)をゆっくり読み、ネットサーフィンし、それから出かけた、携帯電話のプラン変更を検討するために。ショップではオプション関係を見直したりしたあと、なんとなく、機種変更までしてしまった。まさか機種変までして帰ってくるとは思わなかったので自分でも意外。まあ、ポイントを使ったのと一番安いやつにしたので、今日支払ったのは300円くらいだったけど。

その後、モスで食事し、美味しいケーキを買いに行った。実は昨日誕生日だったので、美味しいケーキでも食うかということにしたのだ(一日遅れだけど)。帰宅後、休みの日の贅沢、昼寝。結構じっくり寝入ってしまい、起きたら5時前。ケーキを堪能し、ゆっくりコーヒーを味わい、そしてまた漫画を読んだりネットサーフィンしたり。


有意義に時間を使えているか、と言われたらそうでもないような気がするけれど、なんとなく、今日は良い一日を過ごせたような気がするのだ。そういえば先週の3連休は、なんとも疲れが残るような変な時間の使い方をしてしまったかもなあと思ったりするし。土曜日は鼻風邪が結構ひどかったし、治ってきた日曜日は「20世紀少年」に全てを費やし、なんか疲れてしまった。月曜日は、休みにもかかわらず自主的に仕事をする時間も作ったし。。。やっぱり自分なりのペースで一日を過ごした時は、なんとなく、良い一日だったって気持ちになるもんだよなあ。


ところで唯一今日の問題点をあげると、昨日からの下痢の名残か、お腹が少し変な感じがするのがなあ。。。誕生日に下痢でっせ、昨日は辛かった。。。