ジャパンカップのちょっとしたネタ2

fuga_chi2006-11-13

昨日の続きです。
写真が小さくてなんだか良く分からないかも知れませんが、これは登坂中にポッソーニが補給を受けているシーンです。受け取っているのは昨日の写真で紹介した補給食。そうなんです。もらって即捨てたのです。つまり、サポートーカーから補給を受け取るついでに押してもらっていることになりますね。補給を受け取るついでに、といいつつもサポートカーからのびている手とポッソーニの手とが離れてすぐ、補給食は捨てられたので、真の目的は言わずもがな。この写真のポッソーニを見ると分かるかも知れませんが、とにかく必死な感じが伝わります。
よくレース中継で、ボトルをもらうときにサポートカーに押してもらう、もしくはボトルをもらうのがフェイクでサポートカーに押してもらうのが本当の目的だったりする、という解説を耳にしてきましたが、それをこの目でハッキリと見た、そんな感じだったのです。
ずるいとかそういうのを超越した、なんかプロの必死さが伝わるシーンでした。