ヴァンフォーレン

今年のジャパンカップにはディスカバリーチャンネルの参戦が決定しているが、来日予定選手リストの中にユルゲン・ヴァンフォーレンの名前がある。彼は04年ジャパンカップクイックステップ所属として来日しており、その際にいろいろな話をしてくれた選手でそれ以降ずっと気になっている、もちろん応援している選手だ。
話の内容で良く覚えているのは、ブエルタ・ア・エスパーニャの、(多分シエラネバダのような名だたる)山岳のダウンヒルで、時速130kmで下ったことがあると言う話。自転車で130km!落車したらタダじゃすまないだろうなぁ・・・あんな細いタイヤでよくもまあ・・・プロのテクニックってそういうところでも感じることが出来るよなぁ・・・と感心した覚えがある。
せっかくの再来日なので、メールでも送ってみようかと思ったんだけど、メールアドレス見つかりませんでした。公式サイトはあったんだけど。。。ランプレみたく選手のメールアドレスを公開している例ってあんまりないのかなぁ?