ニライカナイからの手紙

とても良かった。愛にあふれた作りで、心にふっと触れてくるような内容だった。台詞があまり無く、必要最低元の会話が繰り返される。出ている人も地元の人のような雰囲気(というか、基本的に地元沖縄の一般の人を使っていたのでは?と思った。実際はどうなんだろう。)で、暖かな日常感覚がうまく表現されているように感じた。沖縄に主人公が突然帰って、自宅に隣人が自然と集まってくるシーンを見ていたら、とても優しい気持ちになれた。いろいろと日常生活にいやなことがあったり、ささくれ立つようなことがあったとき、この映画を見て素直に優しい気持ちになれたとしたら、まだまだ自分大丈夫、って思えるような気がする。…なんていうか、そういう気持ちになったとき、もう一回見てみたい映画だ。
主演の蒼井優がとても好印象。いろいろな色を持つことが出来そうな、今後が非常に楽しみな女優。個性派、というか、悪魔にも天使にもなれそうな大きな振れ幅を予感させる気がする。今後の出演作が非常に楽しみ。