ツール

ボーネン勝てないなあ。まあ、彼はツールで勝たなくてもそれを取り返す大勝利がこの後も控えているからなあ…。きっと世界選手権やパリ〜ツールあたりで活躍するんだろうと思う…。とはいっても、全身真っ黄色でスプリントの頭を獲るシーンを一度は見たかったな。きっと今日のTTでマイヨジョーヌは移動するだろうし。
で、個人的にはマイケル・ロジャースマイヨジョーヌに期待しています。彼はジャパンカップで来日経験がある選手。最後に日本に来たのは03年かな?たしか世界戦TTで2位になって来日したんだったよな(その後繰り上げで一位になってたなあ)。ジャパンカップで来日した選手がジロやツールのリーダージャージを獲得するのは何となく嬉しいからなあ。Tモバイルに移籍すると活躍できなくなるという伝説があるが、彼には今日奮起してもらって、生涯初マイヨジョーヌ獲得といってもらいたい。

ところで話をボーネンに戻すが、やっぱり彼はすごいよな。今年勝利を量産しているし、ここまで半分くらい消化した今シーズンを通してコンスタントに成績を収めている。フランドルでは2連覇。ステージ勝利こそないもののツールではマイヨジョーヌ獲得。うーん。彼にはマイヨアルカンシェルが翌年活躍出来ないという伝説が全く通用しない。すごい。