ツール中継を見ながら②

ケスラーおめでとう。途中から展開があまり画面に映らなかった追走集団、駆け引きでも起きたのだろうか?それとも単純にケスラーが強かったのか。両方かもな。
ただ個人的には、最後の旧坂を追走集団の先頭で突き進むボーヘルトの後ろについて、ダンシングでのっしのっしと進んでいくボーネンの姿が恐ろしかった。調子を合わせていけば、そしてモチベーションさえ保てれば、あと何回フランドルを勝てるんだ?っていう気がした。春のクラシックで彼が弱々しく崩れていく姿が想像できない。彼が勝てないとしたらアクシデントが生じたときなんじゃないか?とさえ一瞬思ってしまった。うーん。バッランがフランドルやルーベで勝つには相当に分厚い壁となるなあ。
…ところで、バルベルデ。鎖骨折ったのだろうか。残念すぎる。