湯豆腐作戦、始動。

今日から、夕食前の湯豆腐作戦を始動した。


先日、夕食の際に湯豆腐を一丁頂いたのだが、これがかなり腹持ち良く、満足感が高かったのだ。そこに目を付け、調理してくれるcheeseくんの全面協力を得、今日から湯豆腐作戦をスタートさせた。
夕食前に、前菜的に湯豆腐を頂く。先行して美味しい湯豆腐を頂くことで、ある程度胃に満足感を与えると言うわけだ。結果的に今日はご飯がいつもの半分ほどだったが、特に問題なく今の時間まで過ごしている。


冬の間、あったまる湯豆腐作戦でウェイトコントロールにつなげたいところ。
ちなみに何か書物を見たりとか、そういう風にしているわけではなく、なんとなく直感的に始めた作戦なので、効果があるのかどうかは不明です(笑)


ちなみに現在、体重は2、3年前に比べると+10kg、学生時代の部活動をしていた時期と比べると+15kgって感じになると思われます。大変危険です。