ジャパンカップの予習

http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=6778
まだまだ確定ではないだろうけど、ボチボチ面子が割れてきたので、ちょっとずつ予習でもしようかの〜


★フランチェスコ・ガバッツィ
http://www.lampre-fondital.com/atleti/win.asp?id=105
あだ名は「ガバ」、趣味はサッカー。競技歴は97年から。プロとしては、グランツール出走経験なし、勝利なし。まあ、今シーズンからのプロ選手のようなので、当たり前か。


http://www.cyclesports.jp/newsdepot/06/0906_2/index.html
これによると、去年も途中までは来日メンバーに入っていた様子。う〜ん、となると、去年の時点ではスタジエールだったっつうことかな。もしくはシーズン終盤になってからプロ契約したとか。


http://www.cyclingwebsite.net/coureuruitslagenfiche.php?coureurid=20208
http://www.dewielersite.net/db2/wielersite/beeldfiche.php?beeldid=16529
http://www.cicloweb.it/viewcic.php?key_prog=6838
これらの情報から、アマ時代の'06シーズン、Unidelta GLS Garda所属時にイタリアチャンピオンを獲っていることが分かる。
また、'03シーズンにはプロへの登竜門とかよく言われているダオスタでステージ勝利。'06シーズンはイタリア選手権のみならず、ベビージロのステージやU23ジロ・デッラ・トスカーナの総合優勝などの戦績がある。
…かなり有望なのでは?


http://www.cyclingwebsite.net/coureurfiche.php?coureurid=20208
このサイト、脚質の標記が面白いな。ま、ほぼワンデーレーサー(93%)ってことか。スプリンターの要素は7%しか無いみたい。
なんとなく、ミルコ・チェレスティーノと比べてみる。
http://www.cyclingwebsite.net/coureurfiche.php?coureurid=1049
チェレスティーノは有名選手だけあって、One-day-races 70% Stages 17% Climbers 5% Sprinters 8%と総合力がありそうなワンデーレーサーって感じの分配になってるな。チェレスティーノの脚質標記と見比べても、あまり特徴の見えないガバッツィは、まだまだ無名ってことなんだろうな。
これからに期待だ。