千と千尋の神隠し

テレビでやってましたね。既に見たことあったんで、テレビついてても最初は本を読んでいました。でも、ちらちらと目に入る映像が凄く気になって、結局最後まで「千と千尋」を見ました。
感想。不思議なストーリーで、良く分からないような部分ももちろんあるんだけれど、その不思議なストーリーの中で常に視聴している人の興味を引き続ける作り込まれ方が凄いと思った。それと、前回自分でレンタルDVDで見た時以上に、見終わった時の感激度が高かった。
ジブリの作品は本当にはずれがないと思う。見終わった後に残る満足感や、見たことによって自分の中に生まれた課題など、そういうものがしっかり自覚出来る、客観視出来る、そんな余韻を残す作品を沢山作り続けているわけで。素直に凄いなあと思う。