オフシーズンの楽しみ

と言ったら、なんと言っても、新チームジャージをはじめ新シーズンのためのチームグッズでしょう。大体1/1を目安に新しい写真が解禁されるので、この時期はそれを探すのが楽しみだったりする。
まずはクイックステップ
チームサイト(http://www.qsi-cycling.com/)を見ると、BBBやLazerがまだスポンサーとして残っている。特にLazerが残ったのは嬉しい。ヘルメットまでスペシャライズドになっちゃうのでは・・・と心配だったので。Lazerのヘルメット、好きなんだよなあ。遊びこころのあるステッカーを配したりとかも好きな理由。来年のベッティーニのヘルメット、もしかしてマイナーチェンジしたりして!?
サイクリングニュースの写真(http://www.cyclingnews.com/newsphotos.php?id=/photos/2007/news/jan07/jan01news/gallery-jan01news)を見ても、確かにBBBのサングラスをしている選手がいる(ファンペテヘムとか)。ベッティーニがしているやつ(http://www.cyclingnews.com/newsphotos.php?id=/photos/2007/news/jan07/jan01news/BETTINIQUIK7175)は新作か、それとも別メーカー?自転車に関してはちゃんとサイズあわせてからしっかりアルカンシェルに塗るだろうな。
肝心のジャージは、あまり模様替えしていない感じ。Timeのロゴがスペシャになったのと、全体的に青が多くなった気がするくらいか?
とりあえずあまりサプライズは無い感じ。とにかくヘルメットがLazerだったのが個人的に嬉しい。それにしても、ファンペテヘムクイックステップのジャージを着るとこう(http://www.cyclingnews.com/newsphotos.php?id=/photos/2007/news/jan07/jan01news/VANPETEGEMQUIK7351)なるのですね・・・しばらく違和感は取れないだろうなあ。